ツーリング計画中。

 

次はどこに行こうかな。

 

 

義務にしたくない為

あえてハッキリとさせてないんですが、

昨年ジスペケ1周年時に10,000km達成したので

2周年も20,000km達成させたいと

思っています。

ただ、コロカスにかかったり

乗れる時に雨が降ったりで

最近は距離を伸ばせていません。

達成させるとなると

残り4か月で5,000km走らないといけないので

かなり距離のある所を

目標にしないと駄目なんですが、

そうなるとどうしても

長距離ツーリングになるのが

色々としんどいですね。

 

 

どうしても高速に乗らないといけない場所以外は

大体下道で行くようにしてるんですが、

片道6~7時間を運転するとなると

やはり億劫になります。

運転出来るけどやっぱりしんどいというかw

前回の福井県もよくよく考えると

6時間半ノンストップは

流石にやり過ぎだった気がしますが、

逆に考えるとそれくらい時間をかけないと

下道で280kmほどの距離は辿り着けない訳なので

中々難しいところ。

 

 

短時間で行く事を考えれば

高速道路を使えばいいんですが、

高速はやはり味気ないので気分的に物足りない。

振動から来る疲労感もあるしね。

 

 

また、かねてから調べているんですが、

フェリーを使ったツーリングも計画中。

比較的地元から

フェリー乗り場にアクセスしやすいのと

フェリーに1泊で九州に行けるので

予算さえ出せれば結構安易に実現出来そう。

船好きなので久々に乗りたいんですが、

始めの第一歩は敷居が高く感じて

中々足を踏み出せずにいます。

 

 

実質宿泊費が

フェリー代や高速代に変わるだけなので

お金がかかる事自体は問題ないんですけどね。

時間を取るかお金を取るか疲労度の大小等

色々悩みどころです。

 

でも、次は何があるのか、どんな所なのか等

色々と楽しみがあります。

基本的に温泉入って帰るだけとなっていますが

それだけでも充分非日常を味わえるので

今後もなるべく月1~2で

継続的に走らせていきたいですね。

バイク本体に費用がかからなくなったので

これからはツーリング費用に使えると考えれば

交通費等あまり気にせず

とりあえず走らせてみるのが吉なのカモね。

あとの問題はオフかな。

もっと連休が欲しい・・・orz

 

 

 

 

ちなみに僕のツーリング装備が

リュック+タンクバック仕様なのは

変わらないですが、

リュックはどうしても体の疲労感があるので

そろそろ僕もシートバックを使ってみようかと

思っています。

ただ、どうしても自分の視界に入っていないのに

不安を感じていて中々踏み出せずにいます。

 

落としたりしたら気付くやろと

思われてそうですが、

密閉されたヘルメットの中で

音楽を聴いているので

何かあっても気付かなさそう。

実際前回の福井県に行った時は

シート下に置いていたクロスがなくなった事に

気付いていなかったです。

自分の体に密着している物の紛失に

気付かないくらいだから

バイクにしか触れていない物には

余計無頓着になりそうw

 

 

 

 

 

 

一応乗れる時には極力乗るようにしています。

雨が降っても夜にあがる事が多いので

ナイトツーリングに行く事もしばしば。

地元が神戸で海と山を気軽に楽しめるのはいいですね。

自転車に乗っていた時は

どこに行くにも坂なので

こんな不便な所に住んでいる事を呪いましたが、

バイクだとこうもお手軽になるのかと結構驚愕です。

もっと早く乗ってれば良かったとも思いますが、

当時は職や金銭の都合もあったので

ある意味今乗れて良かったとも思います。