そうだ、静岡ツーリングに行こう(唐突)

 

 

静岡ぁぁぁぁ!リベェェェェンジ!!

 

 

 

前回岡山に行った際に18000kmを突破し、

20000kmが目前に迫ってきました。

残り2か月で2000kmを走りたいところなんですが

8月以降の世情を考えてみると、

 

 

迫りくるお盆休み。

この間に距離を稼ぎたいところなんですが、

お盆という世情柄家族付き合いもしなければならない。

更に他にも問題が。

 

まずこの暑さ。

そもそも根本的に出来る事なら

真夏にバイクに乗りたくない(爆)

ましてお盆休みという人が群がる時期に

わざわざ遠出をするというリスクを考えると

行く先は限られてしまう。

 

更に渋滞。

高速道路は僕が予想している以上に

混む事が容易に想像出来る。

夏に限らず高速道路の渋滞は

何もかも根こそぎ削がれるので

絶対に避けたいところ。

 

 

そして発熱による携帯のナビ使用不可。

何気にコレが一番デカくて

長距離ツーリングをする際に

ナビが使えないのはかなりマイナス。

というか、ナビだけでなく携帯自体が使えなくなるので

今のご時世的にほぼ詰みに近い。

時間と体力気力のロスは

遠出先では避けたい。

 

 

 

まとめると

8月に新規や遠くの場所にバイクで行くには

あまり適していない事になり、

そうなると2000kmを走るのはハードルが上がる。

 

 

この事から導き出された答えは、

 

 

「7月中にナビを使わずに

距離の稼げる所に行く」

 

 

9月がどうなるかわからないので

出来るうち動けるうちを考えると

7月中にある程度の距離は稼いでおきたい。

 

とはいえ7月の時点でこの暑さなので

おそらく携帯は早々に使えなくなる事を考えると、

ある程度知った道を進まなければならない。

その行き先を考えた時・・・

 

 

 

沼津があるじゃぁあないか!

 

 

今月沼津に行った時高速に乗って行ったんですが、

新東名に入ってしまえばあとは大体真っすぐなので

ある程度の道筋はわかる。

沼津に降りさえすれば

あとは培われた感覚と経験という両スキルで

多少自由に身動きが出来る。

 

 

 

更に更に調べたところ7月末には

沼津祭りという催し物が開催されるとの事。

最近淡路島の花火大会を

たまたまベランダから見た時に

近くで花火を見たいな~と思っていたので

これは僥倖。

 

 

更に更に更に調べた所、もっと東に行くと

熱海に温泉むすめの缶バッジがある。

沼津から下道で約1時間なので

充分現実的な距離。

缶バッジの在庫も今月あたまに確認済み。

 

 

近々に決めた為、

また沼津祭りの為か大半の宿が満席の中

粘りに粘ったところギリギリ宿も確保。

取れた宿は沼津の隣の三島駅

追い風吹きまくり、これはもう行くっきゃねぇ。

 

 

そんなこんなで静岡にツーリングしに行く事に。

1日目に続きます。