難波日本橋に行ってきました。

 

夜の大阪はワクワクするZE。

 

 

 

次に行くかどうかわからんけど

沼津に行った時に一緒に撮る用の

アクリルスタンドを買いに

難波日本橋に行って来ました。

地元のアニメイトゲーマーズを始めとした

アニメショップには売ってなかったので

大阪ならあるかなーと思い

仕事終わりに行って来ました。

 

ちなみに写真の通り無事買えました。

流石大阪。

ラブライブはコンテンツとしてはまだ元気いっぱいですが

µ'sやAqoursのグッズは流石に数が減っているので

気に入った物は早々に買わないといけないですね。

 

・・・買ったからにはまた沼津行かなアカンなw

 

 

大阪には久々に来ましたが、

今回は仕事終わりに行く事に。

下道で行く予定だったんですが、

帰宅ラッシュであまりにも進みが悪かったので

途中から高速に乗って向かいました。

 

 

大阪は何となくの道はわかるんですけど、

高速の乗り降りや地理に関してはサッパリなので

今回高速をどこで降りればいいのか少々悩みましたね。

 

 

また、大阪は一方通行が多いので

下道から難波に向かうまでも少々難儀しました。

今回はいつもと違う駐輪所に停めたんですが、

そこも一通なので最後はバイクを押して入りました(汗)

 

 

 

難波で遊んでて夜になるのはしょっちゅうでしたが

夜に来るのは珍しいです。

異常なほど外国人と

メイド喫茶やバーの客引きが多かったですね。

あと、カードショップ増え過ぎやわ。

ポケカ熱に便乗してる感あるけど、

一回ポケカはマヂで色々とリセットした方が良いと思う。

 

 

 

早々に目的は達したのですが、

よく見てるYoutuberが最近カードショップを開いたので

折角なので行って来ました。

店のある4階まで

エレベーターがない事は知ってましたが、

予想よりも足にきましたねw

 

 

店は動画で見たよりもかなりシンプルで

カードショップによくある

ゴミゴミした感じではなかったです。

遊戯王だけの取り扱いだからか、

閉店間際だからかわかりませんが、

結構ゆとりを持って見る事が出来ました。

 

値段はどれも特別安い訳ではなかったですが、

記念と応援を兼ねて

20thシークレットレアのマハードを購入。

20thシークレットは初めて手に入れましたが、

これは確かに満足感高いですね。

プレイ用で買ったんですが

飾りたい気持ちも湧いてきます。

・・・使うけどw

 

 

自分の好きな人が活躍したり

人気になると嬉しいなって思います。

更なる活躍に期待したいですね。

 

 

大阪は以前はよく来ていましたが

オタク趣味が落ち着いてからは

遠のいてしまっていました。

今回久々に来ましたが、

短時間の滞在とはいえ楽しかったですね。

 

日本橋の夜の雰囲気って癖になるというか

印象的でちょっと好きなんですよね。

マクドとかにいると客層がカオスで面白い。

 

 

僕は専門学校が大阪だったので

大阪の夜の雰囲気は覚えていますが、

あの頃と違って少々大人になったからか

今では大阪に憧れと言うか

キラキラしたようなモノは感じなくなりました。

逆に落ち着かないというか

あの頃がフラッシュバックして俯瞰して見れないというか、

変なバフがかかっている感じですね。

 

 

いい息抜きになりましたが

同時にふと表現し辛い何かを再認識した、

そんな一夜でした。