スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン組み上げました。

 

2体揃ったらやる事は一つだよなぁ!

 

 

SDWHEROESの

スペリオルストライクフリーダムドラゴンと

オルタナティブジャスティ

インフィニットドラゴンを2個一にします。

 

 

過去のスペリオルドラゴンと似たような感じで

上記の2体が1つになった存在。

2個一キットで単体の状態とは違った派手さがあります。

 

 

ベースはスペリオルストライクとなり、

右側はスペリオルストライクを

左側にオルタナティブジャスティスのパーツを使用して

組み上げます。

ちなみに、顔と胸だけは専用パーツを使います。

 

 

 

 

後ろ姿。

オルタナティブの翼が上部に付き

色合いもあって派手になりました。

 

 

 

右と左で見た目の印象が変わるのが面白いです。

僕のは塗った金色が明るいので

左側の主張が強いキットとなりました。

 

 

 

胸部のアーマーは展開し必殺技を再現可能。

赤のクリアパーツもあってカッコいいんですが、

胸パーツの肉抜きがちょっと気になりますね。

 

 

 

可動が少ない素体に

更にパーツが乗っかっているので

動きはより制限される感じ。

ただ、存在が神々しいので

あまり動きのあるポーズをしなくても

充分存在感を発揮してくれます。

 

 

そんな感じでスペリオルフォーミュラー

ファイナルドラゴンでした。

 

キット2個を合体させるという

男心をくすぐる存在ですが、

値段や組みやすさを考えると

かなりお手頃かつ簡単に

満足感を得られるキットだと思います。

 

 

 

難点としては組むのが滅茶苦茶面倒くさい点。

スペリオルストライクと

オルタナティブジャスティスの2体を

バラして合体させるので、

1度組み上がった2体のキットを

分解するのが非常に面倒です。

ハメてるだけなので取り外しは簡単と思いきや

尻尾や頭パーツはかなり深くハマっていて

取り外しが非常に困難でした。

更に外す度にパーツ同士が干渉するので

塗装していると塗装ハゲしたり傷付きそうで

あまり頻繁に再現出来る状態ではないと思います。

 

 

理想としては2個買いで

それぞれの状態を再現するのが吉でしょうね。

組みやすさや値段の手軽さから

手を出しやすいので

興味を持った人は是非組んでみて下さい。