SDW HEROES オルタナティブジャスティス インフィニットドラゴン 組みました。

 

 

こちらも先輩にいただきました。

 

 

スペリオルストライク

フリーダムドラゴン(以下スペリオルストライクと略)

と対を成すようなデザイン。

こちらはブルーやパープルを軸に

暗めの色合いとなっています。

 

 

スペリオルストライクと同じく

ちょこっと色塗ってますが、

実際の色は銀の差し色が入るので

ベタ塗りだとあまり再現されません。

ただ、銀のラインは複数かつ細かいので

実際に塗るとなると滅茶苦茶面倒だと思います。

 

 

後ろ姿。

スペリオルストライクと違って

こちらは翼が下向きなのが特徴。

 

 

元の色合いが暗めなので

ベタ塗りだとあまり目立たないですね。

一応シールで再現は出来ますが

一枚でも貼っちゃうと質感が変わっちゃうので

今回は目以外使用していません。

 

 

例によって可動はイマイチ。

デザイン上スペリオルストライクよりも

動かしにくいです。

 

 

ほとんど同じポーズしかとれず

こちらは平手も付属しないので

プレイバリューは低めです。

 

 

そんな感じでSDW HEROES

オルタナティブジャスティ

インフィニットドラゴンでした(長)

 

 

基本的にスペリオルストライク

フリーダムドラゴンと同じですが、

デザイン上そちらよりは少々地味な印象です。

特に可動範囲は更にシビアで

ほとんど素立ちキットと思った方が良いですね。

スタンドを付ける等差別化してくれたら良かったかな。

 

 

その分組むのはかなり簡単で

塗らないのであればものの数分で組めるので

スペリオルストライクフリーダムドラゴンがあるなら

対で飾ったり合体出来るのでお勧めです。