ねんどろいどもあ きせかえホグワーツユニフォーム スカートスタイル 買ってました。



 

 

いつ買った物か忘れましたが・・・

 

 

 

ハリーポッターとのコラボ商品で

4種類の衣装が再現されています。

箱絵を見た感じだとマフラーや胸のエンブレム、

服のライン色に違いがあるようです。

僕が当たったのはハッフルパフで

黄色いマフラーが目を惹きます。

 

 

マフラーは脱着可能。

外すとネクタイが見えますが

縞模様もしっかり塗装されています。

 

腕くらいしか動きませんが

大体90度くらいが限界。

キャラによっては髪の毛が干渉します。

 

 

 

例によってロングヘア―キャラは

ジョイントが干渉するので

逃がす為のジョイントが別途必要になります。

これ、共通じゃないにしても

何かしらのオプションは

付けて欲しいところですね。

折角買っても着せたいキャラに

着せられなかったりするので。

 

 

 

そんな感じでねんどろいどもあ

きせかえホグワーツユニフォーム

スカートスタイルでした。

 

 

内容はいつものねんどろいどもあという印象で、

良い点も気になる点も大体同じ感じです。

 

 

僕はもあシリーズの衣装を買うまでは

ねんどろいどの拡張性を上げる為の

商品と思っていましたが、

実際はねんどろいど

見た目の印象を変える為「だけ」の

商品だったので

あまり本シリーズを買ったからといって

得られる満足度は高くなかったなと思いました。

あくまで付いてくるのは服だけなので

今回のように劇中を再現する物だと

単体で世界観を表現し辛いです。

 

衣装や表情パーツが増えてくると

どうしても色々と動かしたくなるんですが、

ねんどろいどの元の可動域が

そこまで広くないので

思ったよりも出来る事は少な目。

 

 

もあシリーズは

他のオプションパーツの展開もしていますが、

今回のように世界観が独立した物は

他の商品を買えば買うほど

ちぐはぐに感じられる印象。

単体での値も高めで

単品で買うとランダム封入なのも

ちょっと敷居が高いかな。

 

 

そういう物だと割り切って見ると

買う選択肢としては

まぁありかなーとは思いますが、

衣装が一つ増えたからと言って

そこからの広がりは思ったほど得られなかったですね。

今後他の商品を買うかはちょっと微妙かな。