いつかやるはやらない。



 

やろうとした事は早くやろうよ。

 

 

いつかやろうとしている事が

気付けばどんどん積み重なっていたので

最近はそれらの消化にあたっています。

 

どれも今mustでやらなければならないモノではなく

時が出来たらやろうとしている事ばかりなんですが、

いつの間にか結構な量になっていたので

今やそれらを終わらせる事自体が

大変な行為となってしまっています。

 

 

 

夏休みの宿題と同じ感じで

今はまだ大丈夫だからと放置しがちなんですが、

夏休みの宿題と違うのは、期限が定められておらず

どれも自分のタイミングで出来る事なので

その気になれば一生先送りに出来てしまう。

結果それで困るのは自分なので

なるべく出来る事は出来るうちにやっておこうと思い

最近はその作業に追われています。

 

とはいえ流れ作業になっても仕方ないので

しっかり事柄やコンテンツと向き合って

自分の中にインプットしていきたいですね。

 

 

 

別に全てを大袈裟に捉えている訳じゃないですが、

僕もいい歳になってこれまで以上に時間の有限性を感じていて

今までと同じ生活では自分を変える事は出来ないなと思ったので、

小さくても出来る事から変えていこうと奮起しています。

 

今年も半分が過ぎようとしていますが

これまでと変わり映えのない1年だったと思わないように

半年後の自分が胸を張って2023年を終えられるよう

少しずつ頑張っていこうと思います。