更新したいけど更新出来ない。

 

 

これが全て。

 

 

 

今集中して色々やっているので他の事を差し込む余裕がないです。

その為ブログを書く余裕がない。

本当は書きたい事いっぱいあるんですけどね。

 

 

僕は昔から時間の使い方が下手なのですが、

それ以前に自分の性格上ダラダラしたり無駄に時間を浪費する癖があるので

最近は短期集中型で物事に取り組むようにしています。

ただ、やりたい事が多くてまだ全てに着手出来ていないのが現状。

 

 

一応少しずつでも1つずつコンテンツ消費出来てはいるんで

着実に減ってはきているんですけど、

「あれもやりたいのに結局出来ていないなぁ・・・」

という後ろ向きな考えに陥りがち。

本来なら終わって次の事に手を付けられる喜びがある筈なんですけどねぇ。

このあたりは考え方なんでしょうけど、どうしてもまだ

「終わった!ハイ次!」という急かされた感じが生じています。

 

 

また、趣味に没頭し過ぎて日常生活との兼ね合いもズレつつあります。

気を抜くと部屋が秒で汚くなるので気をつけたいところ。

特にうちの親はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと断っているのに

無断で家に入ってきて気分的にもよろしくないので

最低限の品質は保っておこうと思います。

 

 

今自分がやっている事はなるべく今月中には終わらせたいと思っているので

今月はある意味勝負カモ。

なるべく何もしない時間を作らないでやる事優先で動きたいですが、

そうすると余裕のない生活が続くので

適度に息抜きしつつコンテンツ消費していきたい。

そう考えると何もしない時間も意外と大事なんですよね。

矛盾しているように見えますけど、

この辺りのバランスのとり方はいつまで経っても難しく感じます。

ただ、何もしない時間も心を保つうえでは大切という事に気付けたのは

良かったかなと思います。

 

 

これから涼しくなってきてコスプレイベントも参加しようと思うと

今後更にやる事は増えてくるので

今の内に出来る事はなるべくやってしまいたいところ。

更新も合間を縫って少しずつでも書いていこうと思います。