マキオンやってるよ。ドアンでね。

f:id:sosiga:20201206214227j:plain

 

ここにきてプレイスタイルがまさかの展開になりました。

 

 

f:id:sosiga:20201206214307j:plain

ここ数か月は友人とチームホールドでオンラインに潜ってるんですが、

階級は少尉☆3、勝率は4割をウロウロしています。

最初はもっと低かったんですが、こいつを使い出して勝率爆上がりしました。

 

 

f:id:sosiga:20201206230847j:plain

ご存知マキオン屈指のネタ&弱機体であるドアンザク。

フルブの時に使ってみてそのゴミっぷりにゼツボーグして以来敬遠してたんですが、

何故かここにきて持ち機体にランクアップしました。

 

 

f:id:sosiga:20201206230907j:plain

使ってみるとわかるんですが、本当に弱い。最高に弱い。

弾数の少ない射撃は相手の攻撃で消し炭にされ、格闘はもっさり。

180機近い機体がある中こいつを使ってる奴の気が知れないレベルなんですが、

 

f:id:sosiga:20201206230930j:plain

覚醒技のドアン正拳突きがロマンの塊過ぎでつい使ってしまう。

決まった時の爽快感だけは他の機体にはなくて気持ちいい。脳汁ドバドバです。

バエルやルプスレクスといった強機体を拳一つで返り討ちにした時は

最高に気持ちいい。

 

f:id:sosiga:20201206230955j:plain

ドアンザクを使ってオンラインに潜るという頭おかしい行為を始めてから

勝率がかなり上がりました。

最高6連勝したので多分持ち機体と謳っていいと思う。

 

 

f:id:sosiga:20201206220603j:plain

ドアンザクを使う前に色々な機体を試したんですが、

それでもイマイチ勝率が上がりませんでした。

今のバーサスシリーズって説明書に書いていない必須テクニックが多過ぎて

いちいち全部覚えてられんわレベルだったんですけど、

ドアンザク使い出してからはあまりそういう事気にしなくなりました。

勝率も勿論重視してるんですが、

気付けば1戦1戦の楽しさを求めるようになってました。

ある意味今が一番マキオンを楽しめてるのカモしれません。

 

f:id:sosiga:20201206231059j:plain

気付けば他の機体を全く使わずドアンザク一択となってしまいました。

苦行も続ければ日常になるんですね。

 

 

通常機体以上に自分自身の腕がかなり重要になるので

ネタっぽいムーブの割には意外と真面目に戦ってますw

これからはもう少し勝率を上げて少尉☆4になれるよう頑張りたいですね。