マキオン楽しい。

f:id:sosiga:20200817110056p:plain

 

ずっとやってる。

でも上手くはなってない。

 

f:id:sosiga:20200817110303j:plain

発売日に買って以来ちょこちょこやってるんですが

やっぱり面白いですね。

買う前からやりたかったRHYTHM EMOTION垂れ流しにしながら

W勢で固めて戦うの、めっちゃテンション上がります。

テレビ版のメインガンダム達が軒並み参加してるのが嬉しい。

 

f:id:sosiga:20200817111226p:plain

アホほどいる機体ですが、

発売前の体験版から増えた持ち機体は意外にもあまりいません。

むしろ体験版で触ってみた機体をもう少し使い込んでて

ある程度の立ち回りがようやく手に馴染んできた感じです。

機体によって癖が違うので

あまり同じ機体ばかり使わないようにはしています。

でもデスサイズは使っちゃう(*´ω`*)

 

 

f:id:sosiga:20200817110335j:plain

ネット対戦も少しはやってみようかなーと思うんですけど、

PSplusに加入しないといけなかったり

ガチ勢やらに煽られたくないのでまだやってないです。

 

というか、VSシリーズって最初の方は

相方との連携とか原作再現が楽しくてやってたんですけど、

ゲームスピードが上がってくると同時に

公式では発表されてないテクニックや

暗黙の戦略といった要素が増えてきて、

いつの間に

こんなに敷居の高いゲームになってんだって感じですね。

僕の周りの友人達もゲームスピードが早くなっていくにつれて

やらなくなっていってますし。

 

ネット対戦したくない理由もそこで、

〇〇が出来て当たり前とかいう暗黙のルールが闊歩してるので

あまり混ざりたくないんですよね。

友達同士でキャッキャウフフする方が好きなので

今後やるとしたらそういった楽しみ方を

見出していきたいと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200817111945j:plain

気軽にサクッとやれて楽しいので

今後も隙間時間にちょこちょこプレイしていこうと思います。

何より、買ってから半年、

ようやくPS4専用ソフトを手に入れられた事が

一番良かったポイントカモしれないですw