2112年 ドラえもん誕生見ました。

f:id:sosiga:20200824231916p:plain

 

何故今これを見たのか、自分でも謎。

 

f:id:sosiga:20200824233612p:plain

 

ドラえもんの誕生の設定は時代によって違うみたいですが、

原作者が生前にこれが公式です宣言してるようなので

これ以外の設定は僕は知らないです()

 

 

本作は30分程度の作品ですがテンポが良く見てて楽しかったです。

今の作品と違って当時のアニメって間の取り方や雰囲気が独特で

見てて見応えがありますね。

 

 

f:id:sosiga:20200824233328p:plain

先祖の中で一番ドジでノロマでダメ人間な

のび太の世話をするドラえもんが、

同じロボットの中でも落ちこぼれだったというのは面白いですね。

のぶ代ドラは場合によっては

割とのび太に対して辛辣だったんですが、

自身も落ちこぼれだったと思うと言葉の重みが増します。

 

f:id:sosiga:20200824234259p:plain

ドラえもんの青くなった理由も納得というか合点がいきます。

ギャグ風に描かれているとはいえちょっと可哀想ですが、

その後のセワシ君とのシーンで上手くカバーされています。

 

 

f:id:sosiga:20200824233817p:plain

また、本作はドラえもんの青くなった理由の他に

のび太の恐竜に登場した恐竜ハンターやドラえもんズの客演、

ミニドラの生まれた理由も描かれていて

短いながらもファンならニヤッとするシーンが多くて

見ていて楽しかったです。

ドラえもんズの声が違うのはちょっと気になりましたが。

ただ、

 

f:id:sosiga:20200824234059p:plain

ノラミャー子。

なんですが、この子は。

皆口裕子ボイスが可愛すぎる。

あのとろける声で「ちゅーしてもいいから♡」とか言われるとか、

ドラえもんよ、20世紀でミーちゃんがどうとか

言ってる場合じゃねぇぞ()

 

f:id:sosiga:20200824234922p:plain

 

サクッと見れて楽しい作品なので

ドラえもんが好きな人は見てみてはいかがでしょうか。

何よりものぶ代ドラ時代が懐かしい・・・

良い時代だったね・・・(´・ω・`)

 

 

個人的オススメシーンは、ドラえもんが可愛かったんですが、

藤子先生が少年のように目を輝かせて

ドラえもんを描いてたシーンでしょうか。