絶賛マキオン中。

 

 

 

覚えなアカン事多過ぎ問題。

 

 

 

マキオン熱がずっとあるので同じペースでプレイしています。

勝率を求めるあまり同じ機体を極めようと

お気に入り機体を中心にプレイしていたんですが、

最近は様々な機体に手を付けるようにしています。

特に強機体と言われる強い機体はこれまで手付かずだったんですが、

自分が使う事で戦術や武装の癖が多少わかるようになったので

以前よりは相手にしてもまぁまぁ戦えるようになりました。

まぁ、かといって自分が使っても上級者のように乗れる訳ではないし

プレイスタイルに合う合わないもあるので中々一筋縄ではいかないですね。

この辺りはまだまだ練習あるのみです。

 

 

とはいえ、僕も結構な時間をマキオンに費やしていますが、

腕前はこれ以上もう上がらんのちゃう?って感じています。

実際は出来ていないテクニックも多々あるんで

まだまだ伸びしろはあると思いたいんですけど、

何が駄目かとか何が出来ていないとかを

実戦で掴みあぐねている感じ。

 

 

ソロランクは現在中佐1の糞雑魚ですが、

勝っても負けても同じくらいのポイント増減なので

実質勝ち続けないといけないのは気持ち的にしんどいです。

ソロだと味方が捨てゲーする事や

謎にファンメ送ってくる場合もあるので

精神的に削がれるのは難点。

ランク戦は勝率を競い合うのでガチになるのはわかるんですけど、

相手にストレスを与えないようにゲーム出来ないもんなんですかねぇ。

 

 

ソロで潜っているとストレスを感じる事が多いので

最近は友人とタイマンが主でたまーに潜ったりしています。

やはり気心の知れた友達と遊ぶのが楽しいですね。

オンラインで気軽に遊べるようになったのも便利。

周りの環境を気にせずキャッキャ喚いて遊んでますが、

こんなチンパンボイスで遊んでいられるのも独身の特権なのカモしれません()

 

 

公式が全くアプデとかのテコ入れを入れる気配がないので

ずっと同じ事しかしていませんが、

友人との対戦が楽しかったり

ガンダム達のアクションがカッコいいので

何とかやり続けられています。

今日も今日とてサンドロック改のバーストアタックを

RHYTHM EMOTIONに合わせて決める作業が始まるんだ・・・

 

 

あと、画像見ておわかりかと思いますが、

最近ルプスばっかり使ってます。

あまりに格闘コンボ楽しいからHG買っちゃったわw