今年は何を買おうかな。

f:id:sosiga:20210107002956j:plain

 

 

何も考えずに欲しい物を手に入れてもいいと思うんですけどね。

 

 

f:id:sosiga:20210107003034j:plain

 

去年の年末頃から2021年は何を買おうかとずっと考えているんですが、

自分が今現在本当に欲しい物があまり明確になっていません。

絞り出せばいくらでも出てきますし

なんなら予算を気にせず買ってやろうかとか思ったりするんですけど、

それが本当に今の自分に必要なモノなのかずっと自問自答しています。

 

 

f:id:sosiga:20210107003454j:plain

 

今日のコロナ禍の為に今後の未来に見通しが立たなくなった為

安易にお金を使うのも考え物と思うようになりました。

 

他人に認められるには学歴だルックスだ言いますが

まずはお金がないと生活そのものが出来ない訳で、

そんな最低限の生活する保障すら今は揺るがされているという不安を持つようになり、

その不安を自覚すると、これまでのような感覚で

お金を使うのを躊躇するようになりました。

 

 

f:id:sosiga:20210107003846p:plain

僕の今勤めている会社は壊滅的に〇ン〇スな組織で収入面の期待が全く出来ないので、

僕が今考えるべき事はお金を使う事ではなく

現時点でどうやってお金を作るのかという事なのカモしれません。

そういった方面でこれまで全く勉強してこなかったので

今年は多少なりともそういった事に対しても興味を示していきたいところですね。

 

 

f:id:sosiga:20210107004725j:plain

一応今年買う物候補を考えるうえで

これまで自分の興味のない分野や今の自分のライフスタイルや考え方を変える為に

そういった方面の色々な人から話を聞いたりしているんですが、

そうやって取捨選択を繰り返してなるべく失敗しないよう

お金を使っていきたいところです。