散財月間。

 

一度切れるともう止まんない。

 

 

常日頃節制を意識してる訳ではないんですが、

衝動買い的な余計な物は買わない、

将来荷物になるような物は買わないという生活をここ数年続けてきたんですが、

今月はAMAZONのプライムセールで扇風機を買ったのをきっかけに

目に映る物を片っ端から買っていきました。

おかげで給料日前にも関わらず生活費がギリギリになっています(汗)

 

 

買っている物は一応どれも興味のある物や昔欲しかった物なので

あって困る物なんかはないんですが、

現状自分が特別欲しいという欲そのものがない為、

購入してもあまり心が満たされないというのが難儀なところ。

昔欲しかった物を今手に入れても今となっては感が強いので

やはり欲しかったタイミングで手に入れたかったですね(´・ω・`)

 

 

お金を使うという事は一種のストレス解消になるんですが、

お金が有限という事もあって

通常の解消方法にあてがうのはあまり推奨出来ないですね。

特に僕が今勤めている会社の薄給っぷりは凄まじいので

あまり周りと同じような金銭感覚をもたないようにしたいところ。

周りの同年代が使っているであろう金額に対して

自分の出費具合がしょぼいのにそこに苦労を感じているのは

生活と共に精神が貧困にまみれてしまいますが、

それが自分の価値なので、まぁ仕方ないですね。

 

 

とりあえず来月のクレジットカードの請求がとんでもないので

数か月は大人しくしておこうと思います。