増税するので物を買う。

f:id:sosiga:20190716235023g:plain

 

3連休でタカが外れた。

 

 

f:id:sosiga:20190716235516p:plain

 

僕はこれまであまり身の周りの物を買わずに生きてきたので

趣味の物以外に1万円以上のお金をかけるのは

はばかられるんですけど、

この度増税するのでこれを機に

一通り買う予定の物は先に買っとく事にしました。

たかが2%のアップですけどいつか買う予定の物なら

安いうちに買ってた方が損じゃないですしね。

早く買って困るもんでもないし。 

 

f:id:sosiga:20190716235817j:plain

まず一発目に買い出したのが服や靴のファッション類。

友人がオシャレマンなのでその影響をもろに受けてます、えぇ。

今日は靴を衝動買いしたんですけど靴買ったの何年振りだろう・・・(汗)

 

f:id:sosiga:20190717000228j:plain

続いてサプリやスキンケア系。

これらは消耗品なのである程度買い置きしてても困らないので

もう少し買い足してもいいかなと思ってます。

ただ、突き詰めていくとキリないのである程度絞ってた方が良さそうですが。

 

 

今日は流れで久々に電気屋にも寄ったんですが

勢いで色々買いそうになりました。

久々に買い物すると楽しいですねw

 

 

f:id:sosiga:20190717001458j:plain

こんな調子で残り約2か月で

買おうか迷ってる物達を買っていこうと思います。

ただ、勢いで色々買い出してる訳ですが、

口座のお金がみるみる減っていくのはちょっと恐怖を感じます(汗)

一応お金を持ってないと不安を感じるようにはなりましたが

先の為とはいえお金を遊ばせててもなぁとも思ってるので

バランスを考えて残り2か月動こうと思います。

しっかり取捨選択しないとね。