酒!呑まずにはいられない!

 

 

こんな生活続けてたら破産しちゃう。

 

 

今年に入ってからほぼ毎日酒呑んでます(爆)

普段は家で一人呑み、

仕事帰りに外で一人呑みと、

かなりの暴飲暴食を繰り返しています。

なんていうか、タカが外れた感じですねw

おかげで今年はお金がビックリするくらい

減っていますorz

 

これまでは固定のお店ばかり行っていましたが、

最近は色んなお店を探し歩いています。

僕は焼き鳥が好きなので

どうしても焼き鳥屋に行く事が多いですねw

食べる物も偏らないよう

日によって食べる部位を分けたりしてます。

 

 

年々飲み会に行く頻度が減ってきてるので

外で呑む時はどうしても暴飲暴食しがち。

家呑みしてる時はどうしても

同じ物ばかり口に入れる事が多いですが、

外食の時は色んなお酒を呑めるのがいいですね。

本当は知人とお酒を酌み交わしたいんですが、

僕の周りには

あまり積極的にお酒を呑む人がいなかったり、

あと、周りもそうですが、

僕も人を誘うのが苦手なので、

どうしても一人で呑む事が

多くなってしまいました。

 

 

 

呑んでる時は色々考える時もあれば

何も思わずただただ晩酌する時もあります。

ただ、なんていうか、

時間と金のありがたさというか

この歳になってようやく

自分は自由なんだなって事を

あらためて感じるようになりました。

時間やお金は勿論ですが、

それらを含む自分に関する全てを

自分の思うように使う事が出来るのは、

この歳になると

かなりありがたい事だと痛感します。

僕の歳だと結婚して家庭の為に働いたり

自分の時間を他人に使う人が多いですが、

僕は独身で他に守るモノもないので

全ての事柄を自分の自由に使っても

誰にも文句を言われないのはありがたいですね。

まぁ実家だと親の声があったでしょうが、

幸い今は一人暮らしなので

親との関係性もおかげで大分緩和されています。

これが実家暮らしだと

おそらくこの考えには至ってないでしょう。

 

勿論、相応の寂しさや虚しさはありますが、

この歳に至るまで出会いと別れを繰り返し、

様々な考えを抱いては捨て、

これまでとこれからを考えた時に

今の程度が今の自分に相応しいんだと

最近は思います。

思考停止して

現状維持はしないようにしていますが、

ある程度の許容も

今となっては必要なんでしょうね。

 

 

この歳になるまでに

それなりの苦行や逆境を経験してきたので

何が起きても動じなくなったし

高望みもしなくなりました。

今日も会社の人と話しましたが、

今の会社が再破産しそうですが

もう何とも思いません。

こんなゴ○みたいな会社も

今の僕にはお似合いなんでしょう。

 

ただ、このまま人生を

消費しようとは思わないので

この自由がある内に自分の中にある残りの欲は

満たしていこうと思います。

幸か不幸か健康であればまだ人生は続くので

これからも自分の心と体を大切に

付き合っていこうと思います。