LINE問題。



多機能過ぎるのも考えもの。

 

 

LINEで新規登録する時に

IDや電話番号を検索したり検索されたりするじゃないですか。

どうも僕は相手にアカウントを検索されるように

年齢設定が18歳以上になっていないようで、

相手のIDを教えてもらっても登録が出来ず

相手に自分のIDを教えても検索出来ないようになってしまっています。

調べてみるとどうも年齢確認の設定が上手くいっていないみたいです。

 

 

色々試してみたんですが、どうしても年齢確認の設定が上手くいかない。

僕はドコモユーザーなんですが、

ドコモのアカウントの認証が出来ているのに年齢の確認が出来ていない。

 

 

 

仕方なしにドコモショップに行って対応してもらったんですが、

「上手くいった場合3,000円かかる」という料金設定に

少々面喰ってしまいました。

別にサービスなので料金設定しているのはいいとしても

3,000円は強気過ぎへんか・・・

 

 

 

しかし、

 

店員にもわからないとの事でした。

 

聞くと、ユーザー側でやれる事を全部行い

店舗で出来る事も全て実行しているのにも関わらず

先の設定画面に辿り着かない。

なのでドコモショップでもお手上げという。

 

僕は困ったらお店に持っていって対応してもらえれば

解決すると思っていたんですが、

まさかお店でも出来ないとは思ってなかったので少々意外でした。

 

 

結局問題が解決していないので料金はかからなかったんですが、

自分で色々試したり

お店に持って行って対応してもらった時間と労力が全部無駄と思うと

嫌~な気持ちになりますね。

結局何が原因かもわからず誰もがわからないまま

今後も使い続けないといけないモヤモヤ感があるので。

 

これからの人生LINEに新規登録する機会ってあまりないとは思いますが、

不意の状況で使わないといけない時に困るのが目に見えてるのも嫌。

実際今回も相手を新規登録する際に出来なくて連絡取り合えなかったので。

 

何でも便利になった今日ですが

昔みたいに多少は直接やり取りする必要はあるんじゃないかなーと思います。