スマホデビューしました。

f:id:sosiga:20210522185607j:plain

 

さよなら、ガラケー

 

 

f:id:sosiga:20210522185904j:plain

 

色々な点から今年中にスマホに変えようと思っては二の足を踏んでいたんですが、

使用していたポケットWi-Fiを先日水没させてしまい

外でネットを使えなくなったのを機に購入して来ました。

 

 

f:id:sosiga:20210524004812j:plain

購入したのはiPhone12Pro。

Pro MAXは携帯としてはちょっとデカ過ぎる感じだったのでProにしました。

 

スマホ自体は会社のスマホを使ってた時期があるので

今更新たな感動なんかはないんですけど、

これまでどこに行くにもiPad miniとポケットWi-Fiを持ち歩いていたので

そこの変化に早く慣れたいですね。

単純に荷物も減って端末のサイズも縮んでいるのでおそらく楽になっている・・・筈。

 

ただ、これでiPhoneiPadの2台持ちとなったので

生活の利便性というか、二刀流故の時短効率なんかは期待したいところです。

やりたい事や調べたい事が多いので単純に使用出来る媒体が増えたというのは利点。

 

 

 

f:id:sosiga:20210522191632p:plain

 

iPadからの設定や各種アプリの引継ぎは昔に比べれば上手くいった方でした。

ただ、ラインの引継ぎだけ上手くいってるか微妙なので

僕と連絡した事のある人は一度何でもいいのでメッセを送ってくれると助かります。

軟弱性格なので上手くいってるか不安なの!w

 ※ほぼ問題なく出来てそうでした

 

 

f:id:sosiga:20210524004732j:plain

今のガラケーは11年使いました。

ガラケー自体はまだまだ使えるし月の料金も安くて問題なかったんですけど、

ネット社会の今日にWi-Fi端末を考えた場合ポケットWi-Fiとの二つ持ちな点や

ポケットWi-Fiの容量の低さに反比例した通信料金等、

気になる点が目立ってきたのでこの度の購入も仕方ないかなと思います。

 

周りからガラケーといじられてた期間が長いので

今更自分がスマホユーザーになったという実感が全くないんですが、

これで生活に多少変化というかスピード感が出るといいなと思います。

 

 

多機能過ぎてまだまだ理解してない点が多いですが、

折角の最新機種なのでどうせならバリバリ使っていきたいですね。