テレビ関連をいじってみた。

sosiganight.hateblo.jp

 

 

折角デカくなったんだもんね。

 

 

f:id:sosiga:20210303224819j:plain

 

まだまだ巣ごもり生活が続きそうなので

新しくなったテレビをもう少し便利に使おうと少し触っていました。

これまでテレビが変わったのにずっとゲームばかりしててあまり旨みがなかったのでw

 

 

 

f:id:sosiga:20210303225246j:plain

まず外付けHDDを接続しました。

HDD買って数か月経ってましたがようやく開封出来ましたw

 

 

見たい番組なんて現在片手で足りるくらいですけど、

リアルタイムで見なくても良いというのは気持ちの面で大分ゆとりがありますね。

 

思えば昔は色々録画してたなぁ。

あの頃はテレビもいっぱい見てたけど、それも15年以上前やから感覚も変わるよねw

 

 

f:id:sosiga:20210303224828j:plain

そしてアマゾンプライムを見れるようにしました。

 

ネット接続でテレビ単体でも見れるんですけど、

折角なのでPS4で連携出来るようにしました。

PS4も多機能なのにあまり活用出来てない・・・orz

 

 

そもそも、アマゾンプライムのプライムビデオなんですが、

僕はiPadで登録してたんですけど何故かこれまで見れなかったんですよね。

今回見れるようにする為色々奮闘してようやく繋がりました。

(アカウントの問題か端末の問題なのか何なのか結局謎)

これでいつでもどこでもプライムビデオが楽しめます。

 

 

 

f:id:sosiga:20210303230525j:plain

こういった普通の快適さって今更過ぎるんですけど

僕にとっては文明の便利さをようやく体験出来て良かったですw

ハイパーアナログ人間なので少しずつでも今の世の中に適応していきたいと思いますw

 

 

あとは時間ですね。

番組を視聴するとなるとそれ相応の時間が必要になるので

上手く時間を使って様々な作品を見ていきたいところです。