フィギュアーツひと段落。

 

ようやくひと段落しました。

 

 

 

ずっと探していたフィギュアーツのスカイライダーを

この度ようやく手に入れました。

新品で手に入れたんですが

経年劣化で足のジョイントが半分折れていました。

まぁ今となってはブンドドもレビューもしていないので

見た目の美品が手に入っただけで御の字です。

 

 

というのも、これでRXまでの昭和ライダーが全て揃いました。

アーツは現在統一感を重視して集めていますが、これでひと段落です。

ライダーマンとスカイライダーがどうしても手に入らなくて

数年探し続けていましたが、

今年に入ってようやく2体共手に入れる事が出来ました。

これでホビーショップをハシゴする日々を終える事が出来る・・・

 

 

 

平成ライダーまでは2号ライダーまでは最低限、

令和ライダーは主役級のみ集めていますが、

ショーケースの空きがないのでギーツを買うかは未定。

バイスは何とかリバイとバイスは意地で買いましたが、

バイス仮面ライダーというコンテンツへの不信感が極まった感があるので

今現在ギーツは見てません。

それほど仮面ライダーというコンテンツに対してのモチベが低いので

来年ギーツを買うかは未定です。

まぁ今回のライダーマンやスカイライダーのように

後から必要になる可能性もあるのでとりあえず買うカモしれませんが、

何はなくても店頭にちゃんと並ぶ事を望みます。

 

 

アーツは写真に撮っていないだけで

気付けばかなりの数を集めていました。

ただ、真骨頂が出だした頃から商品展開に疑問を持ったり

単体の価格高騰等から最近はもう買っていません。

ウルトラアーツは欲しい物多かったんですが、

一体買い出すと全て揃えないといけないので諦めました。

結果昨今の中古市場の高騰でとても手を出せない価格になってしまいました。

フィギュアに限った話ではなく何でもそうですが、

おいそれと手を出し辛くなってしまったのは悲しい事ですね。

 

 

 

以前のブログではフィギュアレビューも上げていたので

出来れば眠っている商品達をこのブログでも上げていきたいんですが、

今となっては中々難しいですね。

やりたい気持ちはあるのでいつかやるカモしれませんが、

あまり期待せずに待ってもらえると嬉しいです・・・