限定SSRの担当を迎えに行く事にしました。

f:id:sosiga:20220116163952p:plain

f:id:sosiga:20220116212944j:plain

 

【速報】1年経たずして担当、再び限定SSRに舞い降りる()

 

 

 

f:id:sosiga:20220123122624p:plain

 

去年のバレンタインガシャにバチクソゴミスキルの限定SSRが実装されたので

今年は実装されないとふんでいたのに、

担当である美波がまさかの限定SSRに登場。

ちゅーか、フェス限も考えるとこの数年毎年限定SSR貰ってない?美波。

嘘でしょ。

嬉しいけどつらいよorz

 

 

f:id:sosiga:20220123122704j:plain

年末の記事で石を天井まで貯めると意気込んでいたので迷ったんですが、

真に欲しい物があるならそれを優先して引いた方が良い、

無料10連キャンペーン中なのでいくらかは余計に回さなくて良いという点から、

今回美波を狙う事にしました。

 

 

 

f:id:sosiga:20220116212637j:plain

一応トータルして天井分の石は確保出来ているので

最悪天井で確定入手は出来るんですが、

当然それは最悪の状況なのでそれは避けたい。

無料分で引ければ御の字という事で、

久々に「引けらぁっ!( ゚Д゚)」

 

 

 

f:id:sosiga:20220122153216p:plain

f:id:sosiga:20220122153232p:plain

f:id:sosiga:20220122153248p:plain

f:id:sosiga:20220122153303p:plain

f:id:sosiga:20220122153321p:plain

f:id:sosiga:20220122153406p:plain

f:id:sosiga:20220122153423p:plain

f:id:sosiga:20220122153445p:plain

f:id:sosiga:20220122153507p:plain

f:id:sosiga:20220122153529p:plain

f:id:sosiga:20220122153557p:plain

f:id:sosiga:20220122153617p:plain

f:id:sosiga:20220122153913j:plain

110連超えでの初SSRは恒常ダブりでした。



f:id:sosiga:20220122154001p:plain

f:id:sosiga:20220122154020p:plain

f:id:sosiga:20220122154043p:plain

f:id:sosiga:20220122154110p:plain

f:id:sosiga:20220122154132p:plain

f:id:sosiga:20220122154149p:plain

f:id:sosiga:20220122154210p:plain

f:id:sosiga:20220122154228p:plain

 

f:id:sosiga:20220123121152j:plain

 

久々にガシャ回してるけどマヂでしんどい

精神擦り減ってる感凄い。

 

f:id:sosiga:20220122154253p:plain

f:id:sosiga:20220122154310p:plain

f:id:sosiga:20220122154331p:plain

 

f:id:sosiga:20220123121230j:plain

 

f:id:sosiga:20220123112923p:plain

案の定ピックアップ回避されました。

まぁこうなる気はしてたけどさ・・・

 

 

f:id:sosiga:20220123112946p:plain

.

f:id:sosiga:20220123113019p:plain

なんやろ、めっちゃ煽られてる感じするんやけど()

右のモブキャラの顔面ブン殴りたいわ。

 

 

f:id:sosiga:20220123124017j:plain

 

f:id:sosiga:20220123113146p:plain

f:id:sosiga:20220123113209p:plain

f:id:sosiga:20220123121322j:plain

ここまでくるともう天井コースですね。

でもさすがに自引きして欲しいですよね。

 

 

f:id:sosiga:20220123115726p:plain

 

f:id:sosiga:20220123115746p:plain

 

f:id:sosiga:20220123120127p:plain

f:id:sosiga:20220123120147p:plain

 

f:id:sosiga:20220123121731p:plain

ピックアップは・・・?

ピックアップって何・・・???

 

f:id:sosiga:20220123120202p:plain

f:id:sosiga:20220123120219p:plain

f:id:sosiga:20220123120238p:plain

f:id:sosiga:20220123121446j:plain

最後の10連まで来ましたが引きません。

もう駄目かもわからんね。

 

 

f:id:sosiga:20220123120257p:plain

f:id:sosiga:20220116212701j:plain

という事で予想通り天井到達しました。

 

 

この、引かない空気を醸し出され続ける独特のモヤモヤ感、

凄く久しぶりでしたね(失笑)

天井は温泉フレデリカ以来でアレ以降二度と味わいたくない思いでしたが、

今回無事その苦渋を再び味わう事になりました(白目)

300連してSSRが7枚、内ダブりが2枚なのでまだ良い方な気はしますけど、

引きの確率で見ると負けてるので素直に喜べないですわ。

 

 

f:id:sosiga:20220123121850p:plain

無料10連期間中だったのでその分の石は浮いたのですが、

結局50000個近い手持ちの石は全て無くなりました。

これで年末に書いた今年の目標である天井まで石を貯めるというのは

ほぼ不可能となりました。

まぁ今回天井まで回せたのである意味では目標達成とも言えるし

貯めてて良かったとも取れますけど、

目的の物が引けない歯痒さが凄かったですね。

 

 

f:id:sosiga:20220123120431p:plain

f:id:sosiga:20220123120451p:plain

 

なんか、引き終わってからあらためて思いましたが、

今の僕のデレステへの熱量で天井到達は本当に避けるべき事態でしたね・・・。

人それぞれでしょうが僕の場合は天井って萎え>引けた喜びになるので、

今回目当てのキャラを手に入れても喜びがほとんどありませんでした。

むしろ回している時は「はいはいどうせ引かないよね」という

絶望感と失望感に包まれながら作業的にガシャを回していたので、

テンションが常に低空飛行状態で本当に楽しくなかったです。

ガシャを回して最初からテンションが上下しなかったのって初めてカモしれん。

 

また、これまでも低空飛行だったテンションを

今年から少しずつ上げて頑張ろうとしていた矢先にこの出来事なので

上がりつつあったテンションが逆Ⅴ字減少で急降下していきました。

これ戻すの相当キツイで・・・

 

 

f:id:sosiga:20220123122337p:plain

とはいえきっちり担当のSSRは回収出来たので

その労力分これから愛でていきたいと思います。

僕のモチベがアレなだけでキャラは何も悪くないので・・・

振袖衣装バチクソ可愛いので見る見ると言って全く見てないMV見て

愛でていこうと思います()

 

 

ただ、今回超久々にクールキャラ引けたんですけど

それでも手持ちは全く強化されないっていうね()

手持ちのクール本間に弱すぎる・・・orz

 

 

 

f:id:sosiga:20220123123536p:plain

ちなみに、限定SRの莉嘉は16枚集まったのでスタラン15達成出来ました。

むしろ天井まで回さんとスタラン15達成出来んのかと考えると

ガシャってマヂで闇深行為やなと思いましたね・・・