デレフェス引くの今回で最後にします。

f:id:sosiga:20190503221523j:plain

 

引けんかったら意味ないんやで(マジレス)

 

f:id:sosiga:20190503215324p:plain

 

今回の美穂は性能的にユニット入りするので

GW期間という事や先輩'sと遊んだノリでガッツリ引いたんですけど、

 

 

f:id:sosiga:20190503215457p:plain

f:id:sosiga:20190503215601p:plain

f:id:sosiga:20190503215652p:plain

f:id:sosiga:20190503215737p:plain

f:id:sosiga:20190503215825p:plain

f:id:sosiga:20190503215946p:plain

f:id:sosiga:20190503220031p:plain

f:id:sosiga:20190503220117p:plain

f:id:sosiga:20190503220202p:plain

f:id:sosiga:20190503220355p:plain

f:id:sosiga:20190503220449p:plain

f:id:sosiga:20190503220532p:plain

f:id:sosiga:20190503220630p:plain

134連してフェス限1枚な挙句ダブりでした。

酷過ぎる。草も生えんぞオイ。

 

 

f:id:sosiga:20190504125708p:plain

確率控えてないですけど

ピックアップすり抜けて

それ以外の選択肢を全て引き当てるあたり

もう確率操作されてるとしか思えんレベルで引かなかったです。

これまでずっとフェス限引かん引かん言い続けてますけど

冷静になったらこうも引かんのはさすがにおかしいわ。 

 

f:id:sosiga:20190503220948p:plain f:id:sosiga:20190503221057p:plainf:id:sosiga:20190503221209p:plain f:id:sosiga:20190503221332p:plain

 

今回引けた新規は恒常4枚。

ただ、キャラ的に欲しかったのを全然引けてないので

新規とはいえ何の喜びもないです。

僕はユニット揃えてMV見たい派なんですけど

歯抜けの状態が続いてるのでもうMVを見る気にならないんですよね。

アイドル紹介が止まってるのはそういう理由もあります。 

 

f:id:sosiga:20190504123541p:plain

 

現在手持ちのSSRは155枚なんですがその内ダブりが57枚です。

約1/3ダブってる訳ですが、

フェス限に関しては

更にスキルや属性が被ってるキャラがダブってるので

数字以上に引きが悪いです(=使わないキャラの方が多い)

 

そもそも最近ガシャを引く時は

デレフェスの時に集中して引いてるんですけど、

それでこの枚数なのでどれだけ引きが悪いかがわかりますね。

今回も恒常の新規よりダブりの枚数の方が多い訳ですし。

 

f:id:sosiga:20190504123633p:plain

アホほどダブったおかげで

今年の目標だったスタラン20は簡単に達成出来ました。

当初フェス限佐藤orフェス限みくの予定でしたが

今回でフェス限志希ダブったので志希で作ろうかと思います。

 

f:id:sosiga:20190504124819p:plain

恒常も引かない、限定も引かない、引けてもダブるという状況なので、

いかにSSRの倍率が2倍になっても引けないと意味がないので

もうフェス限を引くのは今回で最後にします。

という事は、実質トリコ編成を組む事を諦める事になるんですが、

デレステに限らずもうソシャゲに金も時間もかける元気がなくなってきたんで

もうこれでいいです、はい。

 

残るガシャを引く目的はブライダル美波なんですが、

プラチナスカチケで追加された時に引こうと思います。

手持ちの石で引ければいいんですけど

早苗さんの方引きそうなので(ダブり)回数は引かないと思います。

 

 

多分文面見てもらうとわかると思うんですけど、

いかにモチベが削ぎ取られたかがわかると思います。

ガシャに対してこう思うようになったのは

天井を迎えたフレデリカガシャの時なんですけど、

自分の引きの悪さが改めてよくわかったので

ギャンブル的なアレは生涯やらないようにしようと思います。

 

 

f:id:sosiga:20190504125443p:plain

「いい夢を、見させてもらったぜ・・・」

f:id:sosiga:20190504125511p:plain

「これが・・・いい夢でたまるかよ!!」