ニジゲンノモリに行って来ました。

 

 

車でねw

 

 

 

ドラクエウォーク好きな友達に誘われ

ドラクエのイベントが開催されている

ニジゲンノモリに行って来ました。

ニジゲンノモリは名前こそよく聞きますが、

実際に行くのは今回が初めて。

 

 

ドラクエ世界に没入出来るような

街並み再現だけでなく、

宝箱を探して武器を作ったり

街の人から情報を集めたりと

思ったよりもドラクエ感を味わえました。

 

ただ、宝箱を集めて装備を作るんですが、

僕らは最後の宝箱を見付ける事が出来ず

序盤だけで90分近く探し回る羽目にw

街自体は小さいんですが

その小さな街を延々とグルグル探し続けて

冒険に出る前にかなり疲弊しましたorz

 

 

ちなみに最後の宝箱は隠し扉の裏にありました。

ドラクエらしいといえばらしいですが

ドラクエ本編全然やってない俺らにしたら

ハードル高かったです・・・

 

 

 

各所にモンスターがいて

ちゃんとバトルも出来るようになっています。

冒険自体はゲームシステム上一本道ですが、

ドラクエらしく

依頼を聞いたりレベル上げしたり

神殿に行ったり魔王の城に行ったりと

結構楽しかったですね。

 

ただ、同じ所の周回が多く

実際の冒険と同じ苦痛も味わいましたw

めっちゃ歩かされましたが

普段運動不足の僕には

楽しみつつ運動も出来る、

中々面白い施設でしたね。

 

 

 

ランチは折角なので

コラボメニューを頼みました。

はぐれメタルをイメージしたカレーでしたが

思ったよりもスパイシーで美味しかったです。

ただ、銀のルーは食欲を減退させるw

 

 

 

ドラクエの他にもゴジラ

 

 

クレヨンしんちゃん

 

 

NARUTOをイメージした

アトラクションがありました。

どれも中々面白そうでしたが

それぞれで入場料金がかかるので今回は見送り。

ドラクエは大人でも中々に楽しめましたが、

全体的に子供の方が楽しめそうな印象でしたね。

 

 

 

ニジゲンノモリ自体は非常に広く

普通に公園として遊ぶだけでも

結構楽しめそうでした。

雄大な緑の敷地は淡路島ならではで

明石海峡大橋からすぐなのでアクセスもしやすく

中々オススメ出来そうです。

 

 

折角淡路島に来たので

デザートに幸せのパンケーキに行って来ました。

ここはいつ通っても満員で

いつか行きたいと思っていましたので

今回行けて良かったです。

 

 

ロケーション最高なんですが、

お客の大半がカップルや若者なので

同伴者はちょっと選ぶタイプのお店ですかね。

僕みたいに周りの目が怖い人は

異性以外の人とは行けない感じです。

 

 

ラズベリーのジュースに、

 

ラズベリーのパンケーキ。

頼んでから気付きましたが

ベリーベリー過ぎんかw

 

ジュースはかなり甘さ控えめで

ぶっちゃけ特別美味しいと思いませんでしたが、

パンケーキは流石名物なだけあって

滅茶苦茶フワフワで美味しかった。

ランチの時間が遅かったので

3枚もあるパンケーキを

食べ切れるか不安でしたが、

気付けば一瞬で完食していました。

これは確かに食べる価値あるカモ。

 

 

 

海辺に映えるロケーションがあって

皆こぞって写真を取りに行ってました。

これは確かにカップルには嬉しいでしょうねぇ。

 

 

一緒に行った友人は彼女でも何でもないので

お互い寂しくソロで撮りました。

カップルで行く所に

ソロでY字バランスしてる僕って

一体何なんだ・・・

 

 

 

手元に残った関連商品。

持ち帰っても何かに使える訳ではないですが、

キーバンドなんかは結構しっかりした作りなので

思い出の品としては充分ですね。

缶バッジがタダで貰えるのも嬉しいです。

 

玉ねぎスライムは握ってストレス解消する代物で

手頃な価格で邪魔にもならないので購入。

一緒に行った友人はTシャツを買ってましたが、

限定の物が多いので見てるだけでも

結構楽しめました。

 

そんな感じでニジゲンノモリでした。

 

こんなに歩いたのは久々なので

疲労度はかなりのものでしたが、

その分充足感もあって楽しい1日でした。

外で遊ぶ事がどんどん減っているので

たまには太陽の下を動き回るのも

良いものですね。