食という字は・・・vol.2

 

米食いてぇ・・・

 

 

先月からある目標の為に

(また)ダイエットを始めたんですが、

今回は食事制限も考えつつなので

以前のような何でもアリの食事は

とれなくなりました。

 

 

 

先輩'sと行った焼肉キング。

この日謎の歯痛の襲われるという

最悪のコンディションだったんですが、

久々の焼肉という事でかなりドカ食いしました。

まぁこの頃はダイエット始めてなかったから

セーフセーフ(?)

 

 

 

地元駅前の焼き鳥 鳥平。

いつも満席でいつか行こうと思ってたんですが、

いざ行くと味は普通でした(爆)

まぁ気持ち値段安めやったかな?

この写真もダイエット前のものなんですが、

今では酒を飲む事自体減りました。

 

 

 

両親に馳走しに行ったイタリアン ナーノ。

食事は美味しかったけど

店員が走り回っていて

落ち着いて食事出来なかったです。

雰囲気ぶち壊さないで・・・

 

 

森のなかまたちのオムハヤシライス。

味は普通ですがサイズが滅茶苦茶デカ過ぎて

食べるのに小一時間かかってた気が(汗)

 

 

天ぷら えびのや の天麩羅定食。

天麩羅はまぁまぁ美味しかったですが、

ここは明太子が食べ放題なのが嬉しい。

ただ、天ぷらと共にしょっぱい味が続くので

思ったよりは食べれなかったですねw

 

 

あずさ珈琲のキャラメルりんごかき氷。

珍しい味だったので注文しましたが、

キャラメルはあくまで風味程度で

りんごはジャムを途中からセルフでかける仕様。

味は思った以上に薄味でした()

 

 

米とデミグラスの牛すじハンバーグ。

まぁまぁな値段でしたが、

サラダはサラダバーで食べ放題、

牛すじが柔らかくて美味しかったです。

ハンバーグは上品な味でした。

 

一緒に行った友人が

卵かけごはんにしていましたが、

ここの卵は特別美味しそうだったので

次行く機会があれば頼もうと思います。

 

 

天ぷら まきの の夏のご馳走定食。

結構足を運んでいる店なんですが、

ご飯はそばに変更可能だったのは

初めて知りましたw

 

ただ、胃が小さくなっているのか

完食出来なかったですorz

量を減らすのも考えものですねぇ。

 

 

 

読書や作業消化で

時折コメダ珈琲に行くんですが、

クリームブリュレジェリコに珈琲ジェリコ

珈琲ゼリー、いちごかき氷と

色々と食しています。

一番口に合ったのは珈琲ゼリーかなぁ。

コメダのかき氷は今どきの凝ったかき氷じゃなく

昔ながらの普通のかき氷なんですけど、

ソフトクリームの乗せ方は

もうちょっと考えた方が良いと思う(マヂ)

 

 

 

 

 

こうやって見るとそれなりに食べてますけど、

以前に比べると食事の機会自体が減りましたね。

これまでは食事は楽しいもので

外食の時なんかは

何食べるかウキウキだったんですが、

今は色々と「節制しないと」

という意識があるので

好きな物を食べると罪悪感とか

明日からまた調整しないとというような考えが

浮かぶようになりました。

 

まぁあんまり考え過ぎないようには

しているつもりですけど、

今年が終わるまであと約4か月、

カロリーコントロールしながら

目標体重まで頑張ろうと思います。