各ソシャゲガシャで運試し。

 

 

今年も引けらぁ!

 

 

 

 

大体どのゲームも新年記念で無料ガシャしてるんですが、

それにあやかって各ゲームで高レアリティ試ししようと思います。

正月早々の運試し代わりですね。引けらぁ!

 

 

 

まずはデレステ

こちらは無料10連中にデレフェス開催中なので時期的には◎。

ちなみに新規は画像の颯。

 

 

 

 

新規SSR2枚引きなので成果は十二分。

これまでデレフェスには苦い思い出しかありませんが、

ここにきて初めて納得のいく引きが出来た気がします。

これで今年はもう少しモチベ上がるといいですが・・・

 

 

 

続いてはウマ娘

無料10連中ですが対象がサポートガシャ限定なのでそちらを。

新規はスペとスイープ。

 

 

 

 

サポートは同じ物の数を引いた方が強くなるんですが、

単純にSSRの選択肢が増えたので御の字。

個人的にウマ娘のガシャを回す時はサポート回さないので

今回のように無料で高レアリティを引けるのはありがたいです。

 

 

 

 

・・・ちゅーか、この流れ、キテるんじゃね???

 

という事で通常ガシャへ。

 

 

 

 

昇格でダイヤちゃん来てくれました!めっちゃ嬉しい・・・

実装時にキタちゃんも引けてるのでこれで正月キタサト揃いました。

ダイヤちゃんは今回の配布分で引けてるので

実質無料なのはめっちゃラッキー。

 

 

 

 

 

引退し稀にログインするだけとなったスクフェス

今となってはURが引けたところであまり関係ないですが

URの確率の高いガシャをやってたのでそちらを回しました。

 

現在スコアを意識するならブーストリピート編成が主流らしいので

他のURはもう人権ないに等しいですが、単純に数を引けたのは良し。

 

というか、スクフェス

スクフェス2発表してからか狂ったようにUR配ってるけど

流石にそろそろ歴史に幕が降りそうな雰囲気やね。

デレステのモチベ低い時に逆にスクフェスしてたりと

地味に触る時もあるから今後どうなるか少々気になる。

譜面は叩いてて楽しいので

何かしらの形で残してくれてもいいんですが、どうなることやら。

 

 

 

 

 

ミリシタは今回超久しぶりに起動したんですが、

動作が重すぎて満足にプレイ出来ませんでした。

推奨端末から外れた後も普通に出来てたんですけど

今回久々に起動したら何もかもが駄目になってました。

今となってはもう年単位で触れてないので

今回引けた喜びもそんなになかったです(爆)

まぁ、他が引けてる分ミリシタにも期待はしてたので

無事引けて良かったですけどねw

 

 

 

他に残ってるソシャゲだとデレマスやスクスタがあるんですが、

そちらは今回ノータッチ。

それでも全てのガシャで完全勝利という近年稀に見る結果でした。

特に今メインで触ってるデレステウマ娘の引きが良かったのはありがたい。

今後のモチベ維持に繋げられるよう今後も引き続きプレイしていきます。

 

 

とはいえ、これで終わった訳ではなく

各ゲームもう少し無料期間は続くので

残る分で可能な限り引き当てたいですね。

ウマ娘、マックイーンとブルボン引かんかな・・・