ウマ娘始めて100日経過しました。

 

運営くん!0が一個足りないよ!(外道)

 

 

 

ランクは何とかS2まで上がりました。

A帯が限界と思っていたんですが、

サポートガシャを回し始め

到達出来るステータスの限界に挑戦した結果

現状S2達成が限界のようです。

グランドマスターズをまだ全然やっていないので

ここからもう少し上がるとは思いますが、

ここにきてようやく

スキルや作戦に合わせた育成をするようになったかな。

 

 

ようやく手持ちのSRがちらほら完凸し出しました。

ただ、周りを見てるとSSR以上だと同じような育成や編成ばかりなので

揃っていない今の状況の方が楽しめるような気がしますね。

今後そこまでお金も時間もかけない事を考えたら

あまりのめり込めないような今の仕様の方が良い気もします。

 

 

もうキャラガシャを回していないので

新たなウマ娘が増える事もない為同じキャラばかり育成しています。

ウマ娘はゲームはさておき

コンテンツ自体はキャラがいてこそと捉えているんで

好きなキャラを愛でる事が楽しさに繋がるのですが、

もう少しその好きなキャラを活かせる仕様にして欲しいですね。

史実再現の為仕方ないとは思いますが、

中長距離適正のウマ娘ばかりなので・・・

 

 

まぁランクが上がっても運ゲーな部分どころか

システム自体もう変わらんので

以前ほど血眼になってやってはいません。

おそらくこのゲームの目玉であろうチャンミも興味がない為

流しも流しでやっています。

スクショすら撮ってねぇわw

 

 

ゲームシステムに関しては

世のトレーナー達が色々言いたい事言いまくっているので

あらためてここで新参者の僕が何か言う事はないですが、

ソシャゲならではな部分は強く感じています。

正直もっと頑張って欲しいけどもう手遅れ感もあるからなぁ・・・

 

 

 

なんやかんや言ってますけど

先日祝2周年という事でオタク達で騒いでました。

ガシャ引きまくりで楽しかったですねw

こんな事するくらいにはコンテンツを楽しんでるので

不満点もあんまり気にしてないです。

願わくばコンテンツが出来るだけ長く続いて欲しいくらいですね。

 

 

 

2周年を迎えて新たになった部分はこれから見ていきますが、

今後コンテンツがどうなっていくのか楽しみですね。

 

アニメも今年からはリアタイで追えるので期待大。

まだまだウマ娘を楽しめる日々は続きそうです。