ウマ娘始めました。

 

アニメ見た後やとやっちゃうよね。

 

 

サポートSSRの育成等をやらずに

URAファイナルズばかりプレイしていますが、

少しずつ攻略出来るようになっています。

ゲームシステムもそうなんですが競馬知識も皆無なので

少しずつ覚えていきたいですね(汗)

 

 

僕はこういったパワプロのサクセス的なゲームシステムが苦手で

最初かなり負けまくって心折れそうになりましたが、

少しずつでも順位を伸ばしたり目標達成したりと

目に見えてウマ娘が成長するようになってきているので何とか続けられています。

実際のレースで自分の育てたウマ娘が頑張っている姿は見ていて手に汗握りますね。

この辺りは面白いと思います。

 

 

ガチャはデレステの天井到達以来

実に4年ぶりくらいに課金しましたが、確率はかなり渋い感じ。

欲しいキャラどころか☆3キャラすら全然出ないので

早々にやめとこうと思います。

強さを拘るとサポートキャラのガチャも引かないといけないので

その辺りはあまり拘らないようにしようと思います。

今となってはもう以前ほどソシャゲに時間割けないでしょうしね。

 

 

ライブシーンもそうなんですが、

このゲームはモデリングが可愛いですね。

なのでついつい自分の欲しいキャラを集めたくなるんですが、

前述の通り引きが弱すぎるのであまり熱くならないように気を付けます。

まぁ現時点で欲しいキャラ全部引いちゃうと

おそらく長くプレイしなくなると思うので、

そういう意味では早々に引かなくて良かったと思う事にしますorz

一応テイオーとかスペちゃんとかビワハヤヒデ

欲しいキャラの数枚は引けているので

ほどよいモチベを維持出来る引きの内容だったのは救いですねw

 

 

ゆくゆくは強さにも拘っていきたいんですが、

今はキャラやシステムを覚えるのを優先しているので

少しずつ出来る事を増やしていきたいですね。

ソシャゲなので巻き戻しが出来なかったり

貴重な素材を無駄にしないように気をつけたいところ。

 

 

 

まだ始めて4日ほどですが

隙間時間を見付けて引き続き触っていけたらなと思います。

ソシャゲなのでモチベを維持するのが難しいでしょうが、

あまりのめり込み過ぎないようにほどほどにやっていきたいですね。