ポケモン バイオレット 買いました。

 

26年目の冒険へ。

 

 

 

この記事を書いている時点でまだジムバッジ3個に主ポケモン2体撃破、

スター団撃破0なので進捗はまだまだなんですが、

自分のペースでじっくりまったりやっています。

出会うポケモン全て捕獲しながら進んでいるんですが、

オープンワールドで舞台が広いのでかなり時間かかっています。

 

 

今回から舞台がオープンワールドという事ですが、

以前よりも冒険感が増していて楽しいですね。

野生ポケモンやトレーナーとのバトルもシームレスになっていて

より世界観に没入しやすくなっていると思います。

僕はオープンワールドが苦手なので酔いながらやっていますがw

 

 

今回キャラデザが公開された時は正直イマイチに感じていましたが、

キャラメイクからその可愛さに脱帽しました。

僕は3DS時代の主人公の能面クオリティを体験しているので

今回程度のレベルでも感動するほどの可愛さに感じています()

 

ただ、聞いた話だと着せ替えの内容は大幅にダウンしているようで。

特にスカート履かせられないのはマヂで謎なので

いくらでも払うからDLCしてでも追加して欲しい。

 

 

 

フレンド達と一緒に冒険出来るようになったのも凄いっちゃ凄いですが、

今のところ剣盾の頃とあまり変わらない印象。

写真とかもっとポージング増やして欲しいな。

 

ぶっちゃけこの辺りはそこまで期待していなかったので

さほどダメージはないんですが、

オンラインの弊害か、合間合間のロードが長く感じるのは気になりますね。

テラレイドバトルのラグもちょっと気になるかな。

 

 

 

新しいポケモンも多くプレイしていて楽しいです。

初見でタイプがわからなかったり、

思いもよらないところでやられてしまったりと、

ポケモンの純粋な楽しさって初見プレイにあるんだなと思いました。

いつも当たり前にやっていて全く気にしていなかったけど、

厳選作業地獄過ぎると改めて思ったわ()

 

 

今の印象がクリアした後にどうなるか等不安も多少ありますが、

今のところ楽しんでプレイしているので

クリアするまでまったりやっていこうと思います。

ネタバレ回避しながら頑張りまーすw

 

 

 

ちなみに、今回はダウンロード版を購入しました。

頻繁にカードの抜き刺しするのメンドクサイので・・・

これまでポケモンシリーズはパッケージ版を買っていたので

今回もそのつもりだったんですけど、これも時代ですかねぇ。

人間一度楽な事覚えると中々切り替えられないZE。