ウマ娘3周年おめでとう。

 

 

面子も変わってきたねぇ。

 

 

 

おかげさまでそれなりにプレイしてますが、

ゲームの方は手持ちの変わり映えが無さ過ぎて

楽しむという概念は完全に消え失せています。

 

 

 

まず、ガシャの運がゴミ。

今回の無料120連でもSSRは1枚だけだった。

このゲーム、育成で強いウマ娘を作るには

サポカが必要なのにそのサポカを引かないので

もうこの時点でどうしようもない。

この時点で周回する気が失せる。

無課金なら仕方ないにしても

僕の場合去年かなりの額を突っ込んでるので、

そのリターンがコレだと思うと

マヂでやる気が消え失せました。

 

 

因子周回もクソ。

何度やっても☆3が全然出ない。

育成の時、中盤のステータス継承の際に

Sが出ない時点でやる気失せるのに、

最後の最後の因子決定時までやる気を削いでくる。

よくよく見るとポケモンもビックリの運ゲー要素やわ。

 

 

 

んで、対人戦。

死んだ目で周回してるおかげで

どうにかチーム評価点は

少しずつ更新してるけど、

点数が上がったせいで対戦相手のレベルも上がり

今ではチーム競技場ですら勝てなくなってきた。

今やっているマンスリーマッチも全然勝てず

早々にやる気が失せてしまった。

CPU戦のマスターズチャレンジも

全クリするのにかなり苦労したけど、

全体的にいきなりレベルが上がり過ぎて

置いてけぼりを喰らい中々モチベが上がらない。

強いウマ娘を作ろうにも

前述のガシャの問題があって

八方塞がりでどうしようもない。

もうちょい何とかならんもんか・・・

 

 

新シナリオはテンポも悪く

あまり面白く感じていないので

正直早く次のシナリオに移行して欲しい。

ただ、僕の肌に合っていないというだけで

同じ育成システムの中色々と工夫して

変えようという意志は凄く見えるので

これからも頑張って欲しい。

更新頻度が少し早くなるらしいので

次の新シナリオに期待してます(早)

 

 

 

 

現状ウマ娘は2次創作を追っている方が

ストレスもなく幸せな気持ちになれるので

ゲームはあまりプレイしなくなってしまった。

アニメ3期の出来もあって

3周年は去年に比べてそこまで

モチベが上がってません。

ただ、新キャラが一気に増えて

画面が急に賑やかになったので、

これから各キャラを追っていこうと思う。

別にコンテンツが嫌いになった訳じゃないので

これからもウマ娘の動きには期待しています。