友人とバイク屋に行った話。

 

 

Heyhey Youも乗っちゃいなYO~♪

 

 

友人がバイクに興味を持ったらしいので

僕がいつも行ってるお店に

先日一緒に行って来ました。

 

 

バイクショップに限らないですが、

新しい趣味に手を出す際のハードルって高いですよね。

特にバイクって

買うとなると金額がかなりデカくて

尚更気軽に行けないイメージがあるので、

仲介役兼緩和剤として

少しでも彼の役に立てたなら嬉しいです。

 

 

確認としていくつか跨っていましたが、

彼のバイクの好みが僕の好みと大分似ていたので

跨っている様を見て僕が欲しくなりましたw

僕がジスペケを買った1年半前よりもバイクの数が充実していて

選ぶ自由があるのはいいなーと思いますね。

 

 

また、僕はバイク歴はまぁまぁですが、

バイクにちゃんと向き合い始めたのは

ジスペケを買ってからの1年半ほどなので、

今回で多少単語や車種がわかってきたかなという印象でした。

この辺りはお店の人に教えてもらった知識や

自分で調べた情報のアウトプットが

ここにきてようやく活きてきた感じですね。

 

 

今回で彼がバイクを買うと即決した訳ではないんですが、

友人としては一緒にツーリングしたいなーというのが本音ですw

僕の周りの友人達は免許はあれども本体が無い人ばかりの為

いつも僕はソロツーリングしかした事が無いので

一緒に楽しさを共有出来ると嬉しいですね。

今が一番お金も時間も自由に使えるので。

 

 

とはいえ金額的にも安全面としても

気軽に勧められる代物ではないので

彼の中で納得のいく答えが出るといいですね。

 

僕も今回でアホなりにバイクに向き合って来たんだなと

再確認出来たいい機会でした。