第7回 かみこす!参加して来ました。

f:id:sosiga:20210425233431j:plain

 

※25日は緊急事態宣言の為中止でした。

 

 

f:id:sosiga:20210425233632p:plain

 

今回のかみこすは開催前に

チケットの持ち越しやそもそもの実施云々についてかなり右往左往していて、

今日の社会情勢もあって参加するか当日もずっと迷っていましたが

色々考えた結果参加して来ました。

 

 

 

という事で、

 

f:id:sosiga:20210425233816j:plain

見ててください!俺の!変身!

 

 

 

f:id:sosiga:20210425234124j:plain

仮面ライダースーパー1

inハーバーランド6回目!

 

 

 

 

f:id:sosiga:20210425234053j:plain

(写真提供:@wkkazuyaさん

 

正直今回は色々思う事が多くてあまり心の底から楽しめなかった気がします。

この社会情勢の中外出する不安や後ろめたさ、写真を撮る際の距離感の気遣い等

色々気苦労や不自由さを感じる事が多かったです。

その覚悟を持ってイベントに参加するという

自分の心構えが足りていなかったというのもありますが・・・。

(当初予定してた家を出る時間から3時間過ぎて家を出た)

 

 

また、今回から移動する際はマスクオフしなければいけないルールが追加されてしまい

参加前からかなりげんなりしてました。

勿論ルールなので当日は従いましたけど、

撮影可能エリアで2歩歩いただけでもう注意されたので

かなり早い段階で動く気がなくなりました。

おかげで会場に到着してから同じエリアにしかいませんでした。

マスクオフのルールがあるアコスタは参加しなくなったので

今後かみこすも参加するかちょっと微妙カモ。

 

 

余談ですが、かみこすのスタッフさんは僕の中でずっと好印象だったんですけど、

今回はスタッフの態度にかなりの差があって、

中には高圧的な人やあからさまにやる気のない人もいて

全体的にちょっとどうなのかなという印象が残りました。

直前までのバタバタで疲れてるのカモしれませんけど、

もうちょっと考えて欲しかったかな。

 

 

f:id:sosiga:20210425235123j:plain

イベント自体はコロナ禍の中の開催という点で見ると結構盛況だったと思います。

ライブも普通にやってましたし、更衣室の3密の徹底等

前回と同じく対策はしっかりしてましたし、

参加者も多過ぎず少な過ぎずで程よい塩梅でした。

緊急事態宣言が出る直前という事もあって人の波は増えると思っていたんですが、

想像よりは少なかった印象です。

 

 

 

f:id:sosiga:20210425234809j:plain

この社会情勢なのでおおっぴらにイベントに参加したと言い辛いので、

写真のアップは控えめにしていて

Twitterでも極力かみこすの事を呟かず写真もなるべくあげていません。

その辺りは色々察して貰えると嬉しいです。

 

 

 

次回以降のイベントは未定。

去年はかみこすの2回参加で終わりましたが、今年はどうなる事やら。

かみこすも今回マスクオフルールが増えたので

次回以降もそれがデフォになると思うのでちょっと考え時かな。

現在かみこす専属参加みたいになってるのでちょっと悩ましいところですね・・・

 

 

何はともあれ、参加した皆さん、スタッフの方々、絡んでくれた方々、

ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。