兵庫県立フラワーセンターに行って来ました。

 

よりどりみどり。

 

 

先月の事なんですが

兵庫のフラワーセンターに行って来ました。

これを書いてる時点で既に春なんですが、

行った時は3月だったので

まだ春の訪れを待つ気候でしたね。

季節感のあるネタなんやから

3月に書けよって我ながら思うわorz

 

 

悲しい事に行った時は

雨がかろうじてやんだ曇り空だった為

絵的には残念でしたが、

花自体は結構咲いてて、特にチューリップが

滅茶苦茶咲き誇っていました。

 

 

春の花といえば桜やチューリップですが、

桜は咲き誇って綺麗で

チューリップは単体で可愛いという

個人的イメージがあります。

今回チューリップだけで

あんなに品種があるとは思いませんでした。

 

温室もありました。

大きさ的にはそこそこでしたが、

中の花は結構コアなものが多く

様々な花が凝縮されていて見応え充分。

 

 

生体が不思議な品種もあって面白かったです。

食虫植物なんかもいましたが、

本当にこの世には様々な生物や

多種多様な花があるんだなぁと

あらためて実感しました。

 

 

鏡展もやっていました。

入館に別途100円かかりますが

古からの鏡の歴史を学ぶことが出来ます。

中には特別ガイドのような人はいませんでしたが、

代わりに警備員が詳し過ぎて笑いましたw

普段何気なく使っている鏡も

太古の時代から

脈々と使われてきているんですよねぇ。

当時の物が残っているというだけでも凄いです。

 

 

 

前述の通り行ったのは3月ですが

桜が既に咲き始めていて

春の訪れを感じていました。

花は季節を感じられていいですね。

園内は程よい広さで

花を見ながら散歩して気持ち良かったです。

 

 

行くには足が必要ですが、

安価で色々と楽しめるので

中々オススメです。

僕も今度は天気のいい日に行きたいですねw