あわしまマリンパークが閉園するらしい。

 

 

嘘やろ・・・(´;ω;`)

 

 

 

沼津の淡島にあるあわしまマリンパーク

老朽化の為この度閉園するらしい。

 

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

 

あわしまマリンパークには

5年前に初めて沼津に行った際に

友人達と訪れました。

島自体は小さいですが、

水族館やカエル館、

地獄の山登りの末にある淡島神社等、

話題には事欠かない所で、

去年沼津に再び行き始めた際にも

島を外から眺める度に

またいつか行きたいと思っていました。

そんな矢先の今回の報せだったので

結構ショックですね(´・ω・`)

 

 

今でも当時の事は覚えていますが、

僕は果南の実家モデルとなった

カエル館が結構印象的でした。

当時は周る箇所が多かった為早々に撤収しましたが

出来る事ならもっと見たいと思っていましたねw

 

今回の閉園も果南の誕生日である2月10日まではもつので

お知らせにもあるように

バースデーイベントも期待出来るでしょう。*1

 

 

あわしまマリンパークがなくなって

今後淡島がどうなるのかわかりませんが、

島の大きな存在である事は間違いないので

今以上に集客は望めそうにないとふんでます。

そうなると今後淡島自体がどうなるのか等

色々ネガティブに考えてしまいますね・・・

思い出の地がなくなるというのは

単純に凄く寂しいです。

 

 

閉園するまでの残り2週間弱は

ラブライバーや地元民達で賑わいそうですが、

僕はどうしようか・・・・

先月も行ってるし

このタイミングで沼津に行く選択肢は

ぶっちゃけなかったので

今から行く準備や資金等

諸々捻出するのはかなり厳しいですけど、

これで行かなかったら

滅茶苦茶後悔しそうなんよね・・・

 

 

強行するべきか否か・・・

めっちゃ悩む・・・w

*1:果南のバースデーイベントかは不明ですが。