さよならサンシャイン Cafe。

 

 

終わりの始まり感凄いな。

 

 

 

 

サンシャインCafeが閉店する事は

去年から噂されていた事でしたが、

まさか淡島マリンパークの閉園に近い

2/15となると

心にクるものがあるな。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

サンシャインCafeはなくなるとの噂を聞き

昨年強行してきたけど、

あのようなコラボカフェは

入るだけでテンション上がるし

食事もそこそこ美味しかったので

結構満足度が高かった。

沼津駅前に行くと真っ先に目につく

ラブライブ関連ショップだったので

なくなるのはやっぱり寂しい。

最後に行けて良かったけど

次に沼津に行く時には

あのスペースにもうカフェがないと思うと

ちょっぴり切ない。

 

淡島マリンパークは閉園が決まってから

連日恐ろしいほどの客入りのようで、

ワンチャン最後に行こうと思ってたけど

おそらく行っても入れなさそうなので

諦めました。

 

よく、

「閉園するのにこれだけ来るんなら

閉園する前に行けや」

って意見を目にするけど、

実際はそういうもんじゃないと思うよ。

思えば去年は4回も沼津に行ってたけど

淡島は過去に一度行った事があるから

再上陸はいつかいつかと先送りにしてきた結果

まさかなくなる事になるなんて思ってなかった。

行った事があるからこその先送りなので

そこまで後悔はないけど

タイミングやら行き先の選定やらは中々難しい。

 

淡島マリンパークの館長さんは

最後まで閉園を諦めていないようで、

実際にそうなると嬉しいけど、

閉園だからこそ足を運んでいる人が多いのも事実と思うので

今と同じくらいの客数が来るかは正直疑問。

人の心って我儘なので

なくなるからこそ動かされている人もいるので

なくならないと決まると

なんだそれってなる人もいるしね。

今の世の中簡単に叩かれるので

仮に閉園が延期になってもなくなるなくなる詐欺と

変に叩かれないことを願います。

 

今週の連休は果南のバースデーイベントや

限定アイテムを販売するようなので

どちらもアホみたいな人数が押し寄せそうだけど、

何事もなく最後の花道を飾って欲しい。