食という字は・・・vol.4

 

欲望は止めらんねぇ~!

 

 

 

新長田のかつまさのカレーうどん

 

 

大きなエビフライが3尾も付いてますが

実際はこれにご飯も付いてるんで

かなりの食べ応えがあります。

ちな、僕は小食なのでご飯はお断り。

 

 

気に入って別日に食べたかすうどん。

ただ、かすが値段の割には少な目。

一応別途料金を払えば

かすの量は倍に出来るんで

今度注文する時は倍にしよう。

 

ちな、これにもご飯が別途付きます。

量を食べたい人にはお勧めのお店ですね。

 

 

断面で申し訳ですが

マクドのバタースコッチパイ。

他のパイと同じように

表面はサクッとしていますが、

これは味が濃い目でマクドらしいジャンキーな味でした。

毎度食べたい訳じゃないけど

ふとした時に食べたい味ですね。

・・・だから期間限定なのかw

 

 

 

同じくマクドゴジラバーガー。

3種類ありましたが、

僕が食べたのは肉厚ビーフ&ザク切りポテト。

メッチャ食べ応えありましたが

その名の通り相応のジャンク感あり。

レタスすらなかったので別途野菜ないと

中年おじさんの胃袋にはキツかったですw

 

 

潰れててアレですが

ケンタッキーのラクレットチーズフィレバーガー。

バーガー系って普通に写真撮ろうとすると

全く美味そうに見えねぇw

 

ケンタらしくチキンの香りが良くて味も濃厚。

ただ、チーズ好きな僕でもチーズがくどめで

もうちょいレタスが欲しかったかな。

 

・・・なんかハンバーガー食べる時に

別に野菜が欲しくなるお年頃なんカモしれんorz

 

 

三ノ宮のしゅはりから極みまぜそば

見た目よりも食べ応えありました。

 

ちな、この日は

ラーメンが食べたくて入店したんですが、

注文したのはまぜそばでした。

アホかな?()

 

 

板宿駅の喜八の塩ラーメン。

この店は塩ラーメンがウリですが

塩の割には味付けがしっかり目。

開店以来久々に行きましたがやっぱり美味しい。

あと、人気店になったのか結構満席でした。

嬉しいけど古参ファンとしてはちょっと複雑(面倒くさい男)

 

 

バーガーキングのクワトロチーズワッパー。

マクドやケンタとは違う方向での食べ応え感。

味も濃い目で美味しかった。

近所にバーガーキングがなくて食べ慣れてないからか

めっちゃ美味しく感じました。

 

 

余談ですけど、ハンバーガーのチェーン店って

価格の差があまり気にならなくなってきたので

今まで行ってたマクドに全然行かなくなりました。

バーガーキング近所に出来んかなー。

 

 

難波アイスのエルマーズグリーンカフェ。

パリピがいまくりの空間に

野郎3人で押しかけてきましたw

 

 

僕が食べたのはベイクドジャム。

大阪らしく(?)オシャンな味。

アイスとヨーグルトとジャムの3連コンボが

疲労した全身に染み渡っていきました。

若者や女性が行きまくるだけあって

上品な感じでしたね。

 

 

大阪難波で星空スタンドという

立ち飲み屋台がやっていたので肉吸いを注文。

 

以前心斎橋で肉吸い食べて以来

大阪で肉吸い食べる頻度が増えました。

自宅でも作ってるけどこれメッチャ美味いね。

酒呑んだ後とか最高。

食後のラーメンが重いという人にもお勧め。

 

 

ヨドバシカメラ梅田内のラーメンおちゃらん屋。

特製天塩ラーメンを注文しましたが、

鶏出しを使ってて白湯っぽい感じなので

塩ラーメンの割には香ばしい味付けでした。

麺もモチモチで食べ応えありましたね。

 

ヨドバシ梅田はこれまで

ちゃぶとんラーメンばかり行ってましたが、

ここも結構美味しかったです。

 

 

兵庫区の神戸トルコライスからミックストルコ。

僕は知らなかったんですが、結構な人気店らしく

お昼時はかなり行列が出来ています。

 

ここはソースの量やカツの脂身の有無を選べますが

店員の接客が独特で面白かったです。

行列だったり不定休だったりと色々癖があって

万人に勧められる感じじゃないですが、

味は中々だったので機会があれば行ってみては。

 

 

加西市にあるがいな製麺所。

人気店らしくかなりの行列でした。

 

相変わらず写真がクソですが

温泉卵の鶏天おろし釜たまうどん。

うどんのコシがしっかりしていて

かなり食べ応えがありました。

香川に気軽に行けない人は

ここでもいいんじゃないかなw

 

 

姫路の飲むわらび餅。

前からずっと飲みたかったんですが、

ようやっと食す事が出来ました。

 

贅沢苺ヨーグルトを注文しましたが、喉越しが独特で

スイーツぽいのにちゃんとわらび餅で和の感じもある、

凄く不思議な感覚でした。

ちゃんとお餅なので気軽に頻繁に飲みたいタイプじゃなく

ふとした時に飲みたくなるようなデザートでした。

ただ、わらび餅と考えるとちょっと値が高めかな?

 

 

姫路おでん

おでんをからし醤油で食べるという

独特の姫路文化。

兵庫県民でしたが、知りませんでした(爆)

 

余談ですけど、

これまでの僕の人生で

からしってあまり食べた事ないんですよね。

なのでちょっと新鮮な感じでしたけど、

今回食べた所はあまりからしの味がしなかったんで

わざわざからし醤油で食べなくてもいいかなって

感じでしたw

 

 

仁川駅前の喫茶店香月のカタラーナ。

カタラーナはスペインのスペインのお菓子で

表面がパリパリしてるプリンみたいな感じ。

ここのは生地もモッチリしていて美味しかったです。

この時は競馬場で歩きまくった後だったので

糖分の体中へ巡りまわる感じが凄かったですねw

 

 

三ノ宮の梨子麺堂の味玉醤油ラーメン。

醤油ラーメンにしては味が濃い目で

個人的には好みの味付け。

このご時世の割には値段も抑えめで

全体的に結構いい感じでした。

店内BGMも僕世代のヒットソングばかりで

居心地良かったですw

 

 

月見山駅にある喫茶店ポエムのミックスサンド。

この喫茶店は学生以来で懐かしかったですね。

 

卵が玉子焼きになっていて

その厚みから食べ応えと卵の主張が強かったです。

野菜が別途付いてて味の淡泊さをフォロー。

サンドイッチって個人的に特別感あるんですけど、

茶店のサンドイッチって美味しいですよね。

当時は高いと感じていた価格も

今では気にならなくなりました。

これが大人になったって事か・・・(遠い目)

 

 

 

このシリーズは

大体3か月毎に一度上げてるんですけど、

今回はラーメンやバーガーといった

ジャンク系が多いですね(汗)

 

この間に酒呑みまくりなんでそりゃ太るわなw

今月からは少々抑えめにしようと思います(´・ω・`)