頑張れ青眼。

 

 

青眼が弱いと感じる時代がくるとは・・・

 

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

環境を少しふまえたデッキ構築を

絶賛模索中なんですが、

今は手持ちのレアリティが札束デッキになりつつある

青眼デッキをよく触ってます。

回してると満足感ありますね。

ただ、クソ弱いけど。

 

 

 

青眼って生贄ルールが実装されるまでの

ステータスで殴り合う時代は最強でしたが、

エキスパートルール以降は

場に出すのにどうしても介護が必要で

出しても効果もない打点3000というのが

段々時代と合わなくなってしまいました。

 

 

また、脇のサポートカードも中途半端なのが多く、

特に現環境に必須な妨害札がなく

サーチカードも貧弱なのが致命的。

先に書いたカードパワーのみで押し切るコンセプトもあって

環境に全く合っていないんですよね。

今強いのってジェットドラゴンくらいと思うけど、

そのジェットドラゴンも青眼とセットじゃないと

効果の2/3が使えないというのも酷いよね。

 

 

僕は8期の青眼ストラクで青眼デッキを組んで以来

8~9期のカードを中心に組んでますが、

流石に青眼に特化したデッキだと

力不足を感じています。

かといって他のギミックを入れると

「これ青眼いらなくね???」ってなるのが

滅茶苦茶ジレンマ。

まぁファンデッキ

そんなところを考えるのが面白いんですけどね。

 

 

EXデッキも含め

もうちょい煮詰める必要がありますね。

使いたくてギャラクシーアイズ系入れてるけど

枠の圧迫数凄まじいので

一度思い切ってガラッと変えるのもアリカモ。

 

 

 

脇で組んでる融合軸も

ドラゴンマギアを出す事に特化したけど

そうすると青眼主軸にしない方が強いのが悲しい。

 

ただ、ドラゴンマギアの登場で

青眼にすら制圧系が実装されたというのは

マヂで今の遊戯王環境って

制圧環境なんだよなーって実感させられたわ。

もうあの頃の遊戯王は帰ってこないと思うと

やっぱり寂しい。

もう今は受け入れてるけど、

それならそれで当時のカードの救済系

もっと欲しくなるな。

今はリメイクカードが多くなってるけど、

元々のカードパワーの時点で

今のカードに勝てないんだから

どうせならもっと強くしてほしいZE。

 

 

回し過ぎてスリーブが擦り切れてきたけど

まだまだ改良の必要はありそう。

初代勢として青眼はやはり特別な存在なので

もうちょい頑張ってみようと思います。