服を買いに行った話。

f:id:sosiga:20201103190905j:plain

 

実に面白かったけど色々考えさせられもした一日でした。

 

 

f:id:sosiga:20201103190757j:plain

 

今日はオフだったので友人とアウトレットに買い物に行ってきました。

欲しいと思った服や普段買わないような服を買ったりと

僕にしては珍しく手荷物になるくらいに服を買いました。

ここ最近服の買い物に関してはハズレが続いてたんで

今回足らずと思っていた物を買い揃えられて良かったですね。

また来月あたりに行く約束をしたので今からお金貯めますか。

 

 

 

さて、冒頭でバカという画像を出したんですが、

何の話かと言うと、もう少し服に興味というか

最低限の情報を自分の中に入れておくべきだったという話です。

 

というのも、アウトレットにはこれで3回目くらいに行ったんですが、

これまでの2回は服に全く興味が無い時で、

行ってもその値段に驚愕したり(当時は今以上に生活力がなかった)、

自分の興味のある店がなかった為にずっと携帯いじってたりしてたので、

アウトレットという所は僕にとっては服を買う所としてはハズレという感覚でした。

 

ところが今日行ってみると、他の店に比べると遥かに品揃えが良く、

値段も店によりますがそこまで高くない。

わざわざ遠出して空振りする事を考えると確実にここで買った方が良いと思いました。

 

また、地元のアウトレットなんですが、自宅から非常に近い。

バスだと1本で行けますしバイクだと10分ほどで着く。

こんな利点があるのに今まで僕の中で情報が更新されていなかった為に

これまで全く関わりのない所となっていました。

 

 

f:id:sosiga:20201103192742j:plain

なんか、普段行っている趣味の行動や仕事のムーブなんかの他にも

生活するうえでの情報をもう少し自分の中で持っていた方がいいなと感じました。

人間は経験した範囲でしか物事を語れないと言いますけど、

経験した時の自分が絶対正義という訳でもないなとも思いましたね。

時代や年齢と共に自分の考えや行動を柔軟に変えて生きていく必要があるように感じました。

 

ただ服を買いに行っただけですがふとそんな事を思った1日でした。