CDレンタルのお話。

f:id:sosiga:20200801111101j:plain

 

耳が幸せ。

 

 

f:id:sosiga:20200801111301j:plain

 

僕はCDレンタルを未だに活用している人間なんですが、

借りる時は目的の物を最初から定めず

アーティストやジャケットで決めたりするフィーリング人間です。

当たりの曲もあればイマイチと感じる曲もあるので

お金を使ってると考えると中々に博打的な事してるんですけど、

ここ数回は割と当たりの部類を引いてます。

 

 

f:id:sosiga:20200801111744j:plain

ただ、アニメやゲームの曲なんかは

曲名や作品名を調べずに曲調やフレーズで覚えているので

いざ店に着いた時に困ったりしますね。

今回AqoursのCDで空振ったのでまた機会があれば借りに行こうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200801111804j:plain

また、僕は子供の頃から昭和の曲が凄く好きなんですけど、

決まって聞くのは別れの曲や昔を振り返るネガティブ寄りの曲が多かったんですが、

最近はそういう曲よりも割とポジティブ寄りな曲を聞くようになりました。

その時の精神状態や環境にもよるんでしょうけど、

気持ちが音楽に引っ張られる事は多々あるんで

今後はなるべく希望を歌っている曲をチョイスしていきたいですねw

これまではネガ10:ポジ0でしたが、

これからはネガ8:ポジ2くらいの割合で聞いていきたいです(消極的)

 

 

 

ただ、これまで利用してた店が春に潰れたので今後は別の店を探さないとです。

消去法で今使ってる店はあまり品揃えが良くないので

普段行っていない所もいずれ散策してみようと思います。