個人的Aqours関連楽曲ベスト5。

 

ラブライブサンシャイン内で結成された

9人のスクールアイドル、Aqours

彼女達が紡いできた数多の楽曲の中から

個人的に好きな5曲を紹介します。

 

 

 

第5位:「勇気はどこに?君の胸に!

 

 

夢を持つ事の苦しさと希望や

夢を持つ人を応援している

夢に溢れた第2期エンディングテーマ。

夢を持っている人には是非聞いて欲しい曲です。

希望を持てる事でしょう。

 

 

第4位:「近未来ハッピーエンド」

 

 

学年混合ユニットCYaRon!の歌う

ユニットソング。

片思い中の友達を応援する曲なんですが

応援する自分自身も

恋に憧れているというのがミソ。

順位こそ4位ですが、

曲の完成度だけでいくと1位だと思っています。

軽快なリズムに合わせて応援する声を聞くと

恋をしたくなりますね(遠い目)

 

 

 

第3位:「Jump up HIGH!!」

 

 

Aqoursの楽曲は元気の出る曲が多く

明るい曲調のものが多い中、

この曲は優しめな曲調で

元気が出つつも聞いていて

どこか心地良い曲となっています。

 

派手さはないですが堅実な仕上がりで

僕はかなり好きですね。

 

 

第2位:「WONDERFUL STORIES」

 

 

そもそもラブライブサンシャインシリーズは

個人的にアニメ映画共に

見る事でかなりヘイトを溜めた作品でしたが、

この曲だけは聞くだけで

吐きながらでもアニメを全部見て良かったと

好印象を得る事が出来る、

それほどにパワーのある楽曲です。

 

もう当時の補正マシマシですが、

個人的にク○だった2期の評価を

この曲だけで爆上げするくらいの

力を持っています。

 

 

・・・褒めてんのかけなしてんのか

わからんな()

 

 

 

第1位:「JIMO₋AI Dash!」

 

 

僕がAqours関連の楽曲の中で

唯一PVを見てダンスまで覚えた曲。

 

曲自体は地元に関する想いや魅力を歌っていて

地元のスクールアイドルという設定の

Aqoursが歌う事で

地元に対して愛の溢れた曲となっています。

 

曲も踊りもなんというか、

非常にクセの強い楽曲ですねw

 Aqoursらしさは凄く感じるので

是非聞いてみて下さい。

 

 

 

ラブライブの歴史の中で

Aqoursはもう古株となってしまいましたが、

僕のように今追っても全然楽しめるので

興味が湧いた方は一度聞いてみて欲しいですね。

元気の出る曲が多いので

聞いてるだけでポジティブになれます。

 

他にも良い曲がたくさんあるので

是非ベストアルバムから手を出してみて下さいw