ハッピー?ハロウィン。

f:id:sosiga:20201031165854p:plain

 

こんな可愛い子、リアルにおらんわks。

 

 

f:id:sosiga:20201031171419j:plain

今日はハロウィンなんですが、

世間の自粛ムードの中どこまでハロウィン色になるのか見ものです。

 

 

現代のハロウィンて若者や陽キャの諸君が仮装して練り歩くイメージなんですけど、

そもそもハロウィンって子供達が仮装してご近所訪問して

「お菓子よこさんかったらいたずらしてしんぜます」

ってイベントやった気がするやけどなぁ。

ただ、そのイベント自体はあまり定着しなかった印象で

いつの間にか各イベント業者が乗っかったり、

特別メニューのお菓子やケーキを販売したり、

前述した陽キャ練り歩きツアーになったりと、

よくわからん1日になってる気がします。

 

 

自分もコスプレしてて思ったけど、

ああいう仮装するのって自分達が満足して終わりな場合が多いんで

他のイベント事に比べてオナニー感が非常に高い行為と感じます。

それを野外でしてる訳ですからそれはもう公開オナニーみたいなもんですよ。

まぁそれで自分が気持ちよくなるんならいいんかね。

 

 

f:id:sosiga:20201031172107j:plain

あと、ハロウィンといえばかぼちゃ。

かぼちゃって大好きなんですけど自分で調理するには苦手なんですよね。固くて。

一発で包丁にダメージ来そうで怖い。

 

 

でも、かぼちゃ料理って美味しいですよねー。

かぼちゃのスープにかぼちゃシチュー。かぼちゃの煮物にかぼちゃのパイ等・・・

皆さんは何が好きですか?

僕は先日かぼちゃの煮物を作ってもらって食べたんですが

味がほろほろで美味しかったです。

 

 

f:id:sosiga:20201101130650j:plain

なんだかんだでイベント事はあるにこしたことないですけど、

このご時世の中、人に迷惑をかけずに楽しめるようなムーブが

必要になるんでしょうね。

僕は友達と家呑みしますけど、特別かぼちゃ料理を食す事もないので

いつもと同じような感じで10月31日を過ごしそうです。

 

 

f:id:sosiga:20201031172125j:plain

ちなみに僕は子供の頃ウルトラマンティガのギランボを見て

ハロウィンは少しトラウマで。

子供のイベントで子供を攫う物語はアカンてw