コスプレイベントに向けて。

 f:id:sosiga:20190105224201j:plain

 

 

今年の目標は「慣れる事」。

 

ありがたい事に

コスプレイベントのお誘いをいくつか受けたので

それに向けて動こうと思ってます。

 

f:id:sosiga:20190105220700j:plain

とりあえず一番の問題はマスク。

最優先事項は「視界の確保」。

右側はかろうじてギリギリ見えるんですが、

左側は完全に見えません。

これを打破するには僕の頭蓋骨を削るか

マスクをいじるかの二択しかありません。

この際頭蓋骨を削って

小顔になろうかとも思ったんですが

そんな予算がどこにあんねんって結論に至ったので

マスクを削る事にしました(´Д`)

 

この記事書いてる時めっちゃ酔ってるんで

酒が抜けて落ち着いた時にやろうと思います。

やり直しがきかない工程なので

普段の俺のノリでいかずに慎重に事を運ぶつもりです(汗)

やるのが怖くて先送りにし続けてますが

コスをする上ではいつかはやらないといけない事なので

早いうちに済ませてしまおうと思います。

 

f:id:sosiga:20190105224304j:plain

続いて体作り。

10月の初イベント以来

スーツを着ていなかったので

今月久々に着てみたのですが、

リアルに次郎さん体系になってました(爆)

ぶっちゃけ筋トレしてる内容的に

上半身のみががっちりしてしまうのは

確定的に明らかなんですが、

昭和ライダーのように体のラインが出てしまうスーツでは

その傾向がより顕著に出てしまいましたorz

 

一応フォローじゃないですけど

友人に言われたのでその通り記載しますが、

ぶっちゃけ僕自身が言うほど

あまり太ってるようには見えないようです。

ただ、全盛期の時よりも20kg以上肥えたので

老化も相まって筋肉体力の衰えが半端ないんですよね。

特に仮面ライダーのように多少動きを見せるものだと

体力の衰えは目に見えて明らかとなります。

動きの鈍い仮面ライダーなんて

見たくもないし見せたくもないです。

 

ただのコスでそこまで意識せんでも・・・

と思うでしょうけど、

想像以上に体力勝負なところもありますし

僕自身の拘りもあるので

やるからにはあまり妥協したくないんですよね。

 

防寒の具合やら何やら

まだまだ未知数な事は多いので

今年は場数を踏んで慣れる事が最重要課題かなと思います。

 

f:id:sosiga:20190105224546j:plain

忘年会新年会で僕が仮面ライダーデビューした事を

友人に知らせると予想以上の反響があったので

折角ですからスーツの限界がくるまで

やり尽していきたいですね。

 

今年はどこまでコスプレというカテゴリーを楽しめるか、

全く未知数なので僕自身も楽しみです。