ドラグーンビクトリー.St.Ev当たりました。

f:id:sosiga:20191227115545j:plain

 

 

ドラグーン!ドランザー!ドラシエル!ドライガー

よーみーがえれ~♪

 

f:id:sosiga:20191227115637j:plain

内容。

 

いつものように2個購入でしれっとレアは引いたんですが、

欲しかったネイキッドスプリガンを引かないあたりが僕だなぁと思いましたorz

 

 

f:id:sosiga:20191228140716p:plain

レイヤーのドラグーンビクトリー。

シール貼らないと真っ白で地味なので今回はシール貼りました。

 

これまでの復刻ベイに比べてメタル内蔵なので割と戦えるようになっているようです。

 

 

 

f:id:sosiga:20191227122338j:plain

ディスクはスティング。

エースドラゴン付属の物が再録。

こいつを手に入れたおかげでデフォでエースドラゴン組めるようになりました。

 

 

 

f:id:sosiga:20191227122432j:plain

ドライバーはエボリューション。

使えば使うほど軸先が削れて挙動が変わるドライバー。

超絶無双ベイスタジアムを使って無理矢理覚醒させてる人も多いですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20191228145045j:plain

回してみた感想ですが、

エボリューションドライバーで暴れて相手に攻撃を仕掛け、

8枚刃で相手を引っ掛けるという戦い方は面白いです。

 

ただ、形状的に相手に引っかかりやすいので自分もバーストしやすい印象ですね。

特に自分のロックがさほど固くないので相手の攻撃には耐えきれない感じかなぁ。

正面衝突すると高確率で競り負けますね。

賛否あると思いますがドライバーはダッシュにしても良かった気がします。

 

 

そもそも復刻ベイって復刻同士の対決ならば

同じ土俵で比較的バトルらしいバトルが出来ると思いますが、

超絶やGTシリーズが相手だと重量さで即死するイメージなので

メインで使いづらい印象があります。

僕はゴッドレイヤーや復刻メタルファイト勢と戦わせていますが、

スプリガンレクイエムやディープカオスといった

吸収したり丸い形状のレイヤーが相手だと競り負けやすいです。

 

 

なお、相手に引っかかりやすいという事で塗装移りが目立つかな。

自身が白い為に汚れが目立つのでなるべく綺麗に使ってあげたいですね。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20191227122300j:plain

そんな感じでドラグーンビクトリー.St.Evでした。

 

 

過去の主人公達のパーツを引っ提げてドラグーンが帰って来た訳ですが、

当時ベイブレードに触れていなかった僕でも

この20年の重みを感じる事の出来るベイだと思います。

 

 

強さとしてもレイヤーはメタル内蔵になっていますし、

ディスクとドライバーも単品で性能の高い物なので

レアの名の通り持っていて損のない内容だと思います。

 

 

GT環境で立ち回るのは難しいカモしれませんが

その辺のカスタマイズはガチ勢にお任せしますw

是非当時のベイで今のベイをやっつけて欲しいところですね。