雑記。

f:id:sosiga:20161006223437j:plain

 

悲しい事とか日常の事とか。

 

 

※ iPad mini死亡

画面が割れてお亡くなりになりました。

データ全部消えるとの事です。

さよならスクフェス

さよならデレステ

さよならポケモンGO

 

一応ポケモンGO以外は引き継ぎ設定してた・・・

・・・ハズなんですけど、いかんせん適当に設定してたんで

仮に新しいiPadが返ってきてもデータ引継ぎが出来るか超絶不安。

スクフェス課金額が中々の額に達してるのと、

始めたばかりでハマってたデレステのデータが

消えるカモというのにそこそこショックを受けてます。

 

iPadがなくなってから日常の手持ち無沙汰感が異常。

買ってから常時持ち歩いてたんで落ち着かないです。

気付かん間に自分の中でかなり便利なアイテムと化してましたね。

修理品は早くて1週間後に返ってくるらしい。

早く返ってきてくれ・・・

 

 

※フィギュアのカテゴリ

予約して完全に忘れてた真骨頂のガタック届きました。

ただブンドドせずに即ショーケースの中へGo。

ショーケースを買った事によりフィギュアは

動かして遊ぶ物から飾って楽しむ物にチェンジしました。

 

一応このブログでも以前のように

フィギュアのレビューはしていく予定だったんですが、

はてなブログは一か月にアップ出来る写真の容量に制限があるので

フィギュアの写真をあげているとそれだけで終了しそうなので

今のところは考えてません。

一応あげたい気持ちはあるので、

以前の1/5程度の内容でうpするカモしれません。

 

 

ただ、フィギュアというカテゴリ自体には

未だ興味は持ち続けてますが、

・欲しい商品は大体買った

・念願のショーケースも買えた

・ショーケースにこれ以上飾れない

・定価が高くなりすぎて新品を買う気にならん

等の点からこれ以上商品が増える事はほぼほぼなさそうです。

 

 

Twitter再開するか否か

ブログにするほどの内容でない事なんかを

呟きたくなったりするんですけど

前みたいなトラブルに巻き込まれたくないという気持ちから

再開するまでに至ってません(大丈夫とは思いますがやっぱり怖い)

 

ブログが鈍足更新になったので

Twitterのように気軽に更新出来る媒体の方が楽なんですけどね。

 

 

※免許

原付二種の免許を新たに取ろうか考え中。

何やら車の免許でも乗れるように法律が変わるカモーとか言ってますが

そんなの待ってられねぇって事で。

 

元々普通自動二輪の免許のどちらかで迷ってたんですよ。

やっぱり大型のバイクって憧れますし、高速にも乗れるから

行動範囲広がるしね。

 

ただ、費用や維持費の問題や、免許を取る時間の確保とか、

そもそも引きこもりの私がそんなに頻繁に外出するのかとか

考えると原付二種で十分かなぁと思えてきまして。

免許も車の免許があればあまり時間かからないみたいですし。

 

通勤で使う事を考えると今使ってる原付は少し心もとないので

初期投資として購入するのもアリかなーと考えてます。

 

ただ、元々「よっしゃー免許取りに行くぞー」って時に

iPadが壊れて費用が修理代に消えて出鼻を挫かれた感が凄くて

ちょっとやる気失せてますw

 

 

 

 

んーiPadが死んだのがやっぱりショックですな・・・orz

最近の記事はiPad経由の内容ばかりやったんで(デレステスクフェス

それ以外の内容を更新するいい機会カモしれないですねw