子供の頃から大きい部屋が欲しかった。

f:id:sosiga:20170423094855p:plain

 

忙しいんです。

 

 

 

まぁ主に仕事がなんですが

プライベートでも若干ごちゃごちゃしてる感があって、

昨日今日は2週間ぶりの休みでゆっくり出来ると思いきや

結局終始動き回ってました。

 

そもそも7日の内休みが2日しかないのって

世の中の構造的におかしくないですか!?(爆)

せめて4:3にしようよ!w

 

 

さて、今日は世間話。

 

 

f:id:sosiga:20170423095045j:plain

 

先日仕事場で掃除する機会があったんですがもう汚いのなんの。

大掃除してから半年も経ってないのに殺人的に汚れてて、

これは下手し大掃除してないんじゃないのかという

疑惑まで出て来ました。

 

そういう事があったんで

昨日自室を掃除したんですが

俺の部屋は漫画がそこそこあるので

少し油断してると本の天部分にすぐ埃が溜まります。

今では本も収納ケースなんかに入れるのが別段普通になってますが

やはり本は本棚に並べて保管したい派な俺からすると

安易に埃が溜まらない方法はないかなーと思います(´・ω・`)

 

漫画も今では買う事は減ったんですが

それでも本棚から既に溢れてて、

横に寝かして保管してる物もあるから埃の乗る面積も大きく

いい加減本棚を増やしたいなとも考えてます。

が、今の部屋にそんなキャパはないので

どうすれば上手く収納出来るのかと考えながら

今も時は流れていってます。

皆はどんな感じで保管してますか?

何かいい案あったら教えて下さい。

あ、本は売らずにね。

 

 

そもそも皆さん部屋の掃除の頻度って

どれくらいでやってます?

俺は土日にしか時間がとれないので

恥ずかしい話1週間に1回程度です。

今は自室が寝る為だけの部屋になってしまってますが

それでも気付けば結構散らかるもんです。

 

散らかる人の特徴として

「決まった収納場所に物を置かない、ほったらかす」

「物を捨てずに物を増やす」

なんかはメジャーな理由ですが、

昔に比べてそういう要素は

かなり減ってきたと自負してるんですがねぇ・・・(´・ω・`)

 

今ではお客が自室に来る事も減ったんですが

誰が来ても最低限問題ない部屋にしときたいもんです。