ヘルサラマンダーはブースターが
どこに行っても売ってなかったので
この度当たって良かったです。
中身。
パッと見目新しさはない感じ。
コアディスクじゃないディスクを見ると
物足りなさを感じるようになるくらいに
ベイブレードに慣れて来た感がありますw
モードチェンジ搭載の左回転ベイで、
5枚刃の攻撃モードと10枚刃の防御モードにチェンジします。
ディスクはグラビティ。
同じランダムブースター12で当たった
アーチャーヘラクレスのヘビーディスクよりも重い印象。
名前逆の方が良かったんじゃない?w
なお、コアディスクじゃないので
フレームの取り付けは不可。
ドライバーはイールディング。
フリクションドライバーと同じ
軸先がPOM製のスタミナ系ドライバー。
軸先が丸いフリクションと違って
こちらは少し尖っています。
秒数はバーストスタジアムで82秒ほど。
その場から動かず静止します。
さて、ヘルサラマンダーですが、
この改造内容だとレイヤーは
防御モードで使った方がいいかなという印象。
ドライバーが自ら殴りにいかないタイプなので
防御モードで相手の攻撃をいなす方が合っている気がします。
また、イールディングドライバーが少し背が高いのと
レイヤーが丸く大き目なので
こちらから反撃し返しまくるとバランスを崩しがちです。
イールディングがフリクションのように
その場で留まるタイプなので、
防御モードで耐えて
スピンフィニッシュを狙った方がいいかなーという印象。
あと、ロックは緩めなのも気になるかなぁ。
強い一撃を受けると比較的バーストしがちです。
そんな感じでヘルサラマンダー.G.Yでした。
良く言えば堅実、悪く言えば地味といった印象です。
弱くはないけど強くもない、
個人的にはこの内容だと
ちょっと不安定な感は否めないと思います。
思えばヘルサラマンダーはブースターで出た時には
オペレートドライバーの
モードチェンジも問題になったりしてたようで
ドライバーに嫌われてる印象ですね(・ω・;)
レイヤーの性能は良さそうなので
何とか活躍させてあげたいところではありますが・・・