ドレッドファブニル.Pr.R 滅 手に入れました。

 

 

 

 

 

何故今更GTベイかというと・・・

 

 

 

 

収録内容。

GTベイ久々過ぎて真ん中のコアが外れる事をすっかり忘れていました(汗)

 

 

3世代前となるGTレイヤーなんですが、

ずっと欲しかったパラドックスディスクをようやく手に入れたので今回レビュー。

実は前から近所に定価で売ってあったんですが今回安価になっていました。

旬は逃がしましたが財布的には待ったかいがありましたねw

 

 

 

チップはファブニル。

性能は基本的で特に記載する事なし。

 

 

ウエイトは滅。

ウエイトは市販の中では幻か滅が主流だった気がします。

極は未だに手に入れていないのでいつか試したいですがはたして。

 

 

 

ベースはドレッド。

ランダムレイヤーのレア枠でしたが、

鬼の再録で今手持ちだけで3つもあります(´・ω・`)

 

 

 

個人的に今回メインのパラドックス

ネイキッドベース以外ではスタミナタイプ運用となるので今回もその仕様となります。

 

 

ドライバーはリボルブ。

古参ドライバーのようですが、実は今回初めて手に入れました。

 

 

 

回してみた感想ですが、まぁとにかくバーストしやすいです。

ロックの緩いドレッドが他のパーツと噛み合ってない気がしますね。

やはりドレッドは運用するなら幻ウエイトかダッシュドライバーは必須かな。

ダッシュドライバーは体感そこまで変わりないですが、

幻ウエイトがそこそこ希少と考えると

ダッシュドライバーは比較的手に入れやすいパーツなので・・・

 

また、パラドックスディスクも地面に擦りやすく、音からくる減速具合が凄まじい。

折角のリボルブの粘りを殺しています。

リボルブがそこまで背の高いドライバーではないので

少しでも傾くとパラドックスが地面に擦ってしまいます。

パラドックスディスクは説明画像のように

スタミナ運用するには最適な機能を持ってはいますが、

おいそれとそのまま使うのは難しい気がしますね。

 

 

 

 

そんな感じでドレッドファブニル.Pr.R 滅でした。

 

使ってみた感じは上の通りで、

少なくとも今回のカスタマイズではないという印象です。

手持ちのGTベイだけでなく

GTベイの1世代前の超絶レイヤーとのバトルでもバーストするあたり

今回のカスタマイズの性能が見て取れます。

そもそも今回のドレッドファブニルはランダムブースター収録のものですが、

今回は完全にパーツ取りとしての収録だったなという印象ですね。

パラドックスディスク以外が当時もそこまで珍しいパーツじゃなかったので

数合わせ的に収録されたような感じが性能にそのまま繋がっています。

 

 

インフレにインフレを重ねた今となってはGTベイを使う意義は厳しい面もありますが、

各パーツはまだそれなりに目を見張る部分もあるので

それぞれのパーツを活かしたカスタマイズをする事をオススメします。

 

ネイキッド+パラドックスはまた後日。