ユニオンスプリガン.Ω.Qc’斬当たりました。

f:id:sosiga:20200426184903j:plain

 

当たるまでユニオンベースが収録されてると思ってなかったので

当たった時の気持ちの上下っぷりが凄かったw

 

f:id:sosiga:20200426185036j:plain

 

内容。

 

元の色が全く感じ取れないくらいに緑で統一されて

一つの商品という印象はかなり上がっています。

ランダムブースターってこれまで奇抜な色での収録が多かった印象ですが

ここ最近でようやくカラバリも安定してきた気がします。

 

 

f:id:sosiga:20200426190505p:plain

スプリガンチップ。両回転対応のチップとなっています。

ロードスプリガンのパーツはロードは未だに再録されていないですが

その分スプリガンチップは結構な頻度で再録されていますね。

 

 

 

f:id:sosiga:20200315200710p:plain

 

ベースはユニオン。

先月ユニオンディアボロス買ったばかりなのにな・・・(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20200426190639j:plain

ウエイトは斬。

再録され過ぎという言葉すら書くのが煩わしいくらい、もう書く事がない。

 

 

f:id:sosiga:20200426191048j:plain

ディスクはアウター。

今やインフレの波に飲まれてる感がありますが、

ギミックディスクやコアディスクを除いたディスクの中では

いまだに安定感のある、伝説的ディスクと思います。

今はもう流石にシングル値も落ち着いたでしょうか。

 

 

f:id:sosiga:20200426190754p:plain

ドライバーはクイックダッシュ

登場以後結構な頻度で入手可能なアタック系ドライバー。

 

 

f:id:sosiga:20200426191350j:plain

回してみた感想ですが、安定的に強いと思います。

クイックダッシュの攻撃的ムーブがそのままユニオンソードに繋がっていて

重い攻撃を相手に与えることが出来ます。

 

また、回すうえで様々なベイとぶつかり合いましたが、

ロックが一度も動かなかったくらいにロックが固いです。

流石にジャッジメントベースのラバーストッパーや

ロードスプリガンのバーストストッパーといったレベルの硬さではないですが、

それらと並べられるくらいには非バースト率が高いと思います。

 

 

 

気になった点としては、まずクイックダッシュの動かし方。

クイックダッシュはシュートによって動きを付けられますが、

自身が踏ん張る力がないので外周を回してしまうと

相手とのぶつかり具合によってはそのままオーバーしてしまいます。

 

また、スタミナがあまりないので

初手の攻撃を避けられてしまうとそのまま逃げられてしまいますし、

中盤以降回転力が弱まると攻撃を続けても耐えられてそのまま当たり負けするので

攻撃する上では最初の一撃が重要と思います。

 

 

苦手な相手はラバー持ちの相手と左回転でしょうかね。

ラバーには攻撃を吸収されてスタミナ負けしたり、

左回転には攻撃を受け流されがちです。

 

 

ちなみに、ユニオンソードですが個人的には外さなくていいと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200426192150j:plain

そんな感じでユニオンスプリガン.Ω.Qc’斬でした。

 

 

上にも書きましたが、安定的に強いと思います。

アタックタイプとして上々な出来に仕上がっていて

このままブースターとして出しても全然問題ないレベルでしょう。

 

カスタマイズせずにこのまま使っても充分戦えますし

各パーツとしても優秀&希少なパーツも揃っているので

今回のランダムブースターの中では比較的当たり枠ではないでしょうか。

 

ただ、改造する上では安定しすぎていて面白みがないというのは

人によっては欠点に感じる人もいるカモしれません。