ビリー・ザ・キッドに行って来ました。

f:id:sosiga:20190218222848j:plain

 

肉を食う以外にステーキ屋に行く理由。

それは!

 

sosiganight.hateblo.jp

 

知人との待ち合わせ時間が遅かったので、

先に夕食を済ませようという事で

どこに行くか考えた時に

真っ先に浮かんだのがビリー・ザ・キッドでした。

 

f:id:sosiga:20190218223715j:plain

我らが南光太郎こと

倉田てつを氏がオーナーのステーキ屋さんです。

東京に住んでる時から行きたい行きたいと思ってたんですが

タイミングを逃し気付けば実家に出戻る日を迎え・・・orz

行くなら今しかない!という事で行って来ました。

 

f:id:sosiga:20190218223948j:plain

東京メトロ木場駅下車後、徒歩5分くらいの場所でした。

東陽町には初めて来たんですが街灯も少な目で

ある意味で東京っぽくない、静かな町でした。

 

 

ドキドキしながらも満を持して入店したんですが、

f:id:sosiga:20190218224336j:plain

f:id:sosiga:20190218224415j:plain

入口からファンを殺しに来てるやろ(ヘブン状態

 

当時撮影に使われたであろうヘルメットや、

等身大BLACK、数々のグッズや公式ポスター等

所狭しと様々なモノが飾られていました。

 

店内はBLACK関連一色かと思いきや

アメリカンな雰囲気のある物があったり

BGMもそういった関連の物だったりと

一般のお客様も入りやすく楽しめる内装でした。

 

ちなみに店内は撮影可能だったんですが

お上りさん感全開になるのが嫌だったので

写真は最小限しか撮りませんでした。

お一人様だったしね・・・

 

f:id:sosiga:20190218224819j:plain

初回の今回はBLACKステーキを注文しました。

BLACKステーキは250gのステーキなんですが

小食の僕にしては

意外にもあっという間に食べ終わりました。

それくらい肉が重くなく

スムーズに胃に入っていきましたね。

食べた後も苦しくなかった。

 

いつも日本橋で先輩方と遊んだ時にも

肉食ったりしてるんですが、

肉の食べやすさが全然違いました。

食べ応えがないという事ではなく、

他のサイドメニューなんかも

気兼ねなく食べられるという事ですね。

(ハンバーグやチョリソー頼むか悩んだけど

今回は予算の都合上断念)

 

また、肉は下味しか付けていなかったり

ガーリックライスも風味重視で味は濃くなかったりと、

全体的に食べやすい内容でした。

自分で味の調整がしやすいので

そういった点でもお客に優しい料理内容に感じました。

 

 

f:id:sosiga:20190218224851j:plain

ちなみに飲み物もBLACKに関連した物をという事で

今回はブラックハイを頼んだんですが、

僕は焼酎をあまり好んで飲まない為

案の定苦しくなりましたorz

今度はRXハイを頼もうと思ったんですが

RXハイも焼酎か・・・

今度来る時までに焼酎飲めるようになっとかねばね・・・

 

 

居心地の良さから死ぬまで店内にいたかったんですが、

あまり長居しても迷惑な為早々に退店する事に。

 

会計はてつを氏のお母様であろう方が対応して下さったんですが、

会計後入口の等身大BLACKとのツーショットを撮ってくれました。

めっちゃ優しいやん・・・と思ってると、

そのまま店の奥に誘導してくれました。

すると、奥から出て来たのは、

 

 

f:id:sosiga:20190219000053j:plain

て☆つ☆を☆本☆人

 

???

待って!脳が追いついてない!!

 

f:id:sosiga:20190219000127j:plain

流れるように握手してもらいました(歓喜

 

一瞬過ぎて頭が真っ白になりましたが

てつを氏から溢れ出るヒーローオーラが凄かったです。

(あとめっちゃ身長デカかった)

 

ちなみに僕は倉田てつを氏は10年ほど前の

倉田てつをトークライブ~光・再会~」

にて割と近くで拝見した事があるんですが、

今回は文字通り眼前にてつを氏がいるんですから

高揚感がまるで違います。

 

「また会おうね、絶対だよ」

とお声をかけていただきました。

うん(即答)

 

 

ちなみにお母様が言うには

「昨日はいなかったけど今日はたまたまいるのよ」

との事でした。不思議な事が起こったな(確信)

余談ですけどてつを氏もお母様もめっちゃ若かったです。

何なの?キングストーンでも埋め込まれてるの?(汗)

 

 

こんな感じで夢のような一日を過ごせて

文字通り最高だった訳ですが、

この後待ち合わせの時間までまだ時間があった為

焼き鳥屋に入って焼き鳥食ったのは内緒です(爆)

 

 

何はともあれ楽しかったです。

今度は僕をライダーの道に誘った先輩と一緒に来店して

RXステーキを食べるのが僕の夢ですw

 

倉田てつをさん、お店のスタッフの方々、

素敵な思い出をありがとうございました。