手持ちが増えた分を回してみました。

f:id:sosiga:20190616023804j:plain

 

いつの間にこんなに増えたんだ・・・(困惑) 

 

f:id:sosiga:20190623211616j:plain

ランダムレイヤー組。

 

エースヴァルキリーはZ.Opで回してます。

ゼニスは単品買いしてて使ってみたかったんですが

結果的にヴァルキリーに使用出来て良かったです。

オペレートも使ってみたかったので付けてみてますが

正直ヴァルキリーには合わないと思います(´・ω・`)

一応跳ねはするんですが重いのかあまり高さは出ないですね。

アタック型のドライバーはハンターやジョルトが余ってるので

それらで試してみようと思います。

 

 

ドレッドバハムートは13T.B’で回してます。

ブロウダッシュはアタック型で持久力がないので

スタミナ型にあまり使いたくないんですが

バハムートのロックが緩々の為仕方なく付けてます。

それでも変わらずロックは緩いんですが

思ってたよりかはバーストしないです。

左回転が功を奏しているのかな?

あと思ったよりもバーストさせたりします。

同じ左回転だとブラッディロンギヌスなんかはバーストさせました。

 

f:id:sosiga:20190623212717j:plain

超Zシリーズに比べてガチンコシリーズになってから

バーストが頻繁に起こるようになって回してて楽しいですね。

あと、ガチンコレイヤー自体は大型化してますがメタル部分がなくなり

重さはウエイトに比例するようになったので

超Zに勝つ時もあれば負ける時もあるので

単純にインフレしてる訳ではない感じです。

レイヤーデザインもカッコよくて

大型化してるので手に収まる感が増してるので

触ってて楽しいです。つぎ足しそうw

 

 

エアナイトだけパーツ不足でまだ組めてません。

次の給料日がきたらドライバーとフレームを買いに行こうと思います。

ドライバーはアトミックの予定。

 

 

f:id:sosiga:20190623214317j:plain

パーツが集まったのでZアキレス、アーチャーヘラクレス

バスターエクスカリバーはデフォで組めるようになりました。

この中だとアーチャーヘラクレスの強さが抜きんでてますね。

スタミナタイプってあまり興味なかったんですが、

安定感という意味では一番だと思います。バランス・・・(汗)

 

そのバランスタイプであるZアキレスは、

エクステンドプラスが楽しいんですけど

ほぼほぼ毎回自滅オーバーするのでシュートの加減が難しいですね。

エクステンドプラスの汎用性は期待してたんですけど

まだ使いこなせてないですorz

単体の強さや使いやすさで見ると

ランブーVol.13の13T.B'の方が強い気がします。

(ロックがえげつないくらい固い)

 

個人的に好きなのはエクスカリバーでいつも使ってますけど

思ったよりは相手をバーストさせられないですね・・・(´・ω・`)

使いやすいので勝率等あまり深く考えずに使ってますけど。

おかげで剣先部分の塗装ハゲてもうたわorz

 

 

f:id:sosiga:20190623220712j:plain

 

そしてハザードケルベロスも手に入りました。

今は0G.Sで回してますがハザケルめちゃくちゃバーストしますね・・・

超絶シリーズでこんなにバーストするの初めてです(楽しいけど)

 

また、こいつは上下のチェーン部分が可動して相手の攻撃をいなすんですが、

僕のケルベウスは下側のチェーンがあまり動かないので

性能通りの効果を発揮出来てるかは謎です(´・ω・`)

 

 

ディフェンスタイプでバースト力もなく自分がバーストするので

こいつで勝つ道筋が全く見えないですorz

使いこなしてる人凄いな・・・

 

 

あと、僕は基本的に回す時はデフォ相手に回すんですが

リヴァイブフェニックスが鬼強いんですけど、

これでデッドアーマー付けてパーフェクトフェニックスになった日にゃ

どうなるのか底が知れないです・・・

ランダムレイヤーで結局当たらなかったので

安価でなければ買わないですけどorz

 

 

f:id:sosiga:20190623225259j:plain

超絶覚醒機も安定して覚醒させられるようになってきました。

 

全然調べてないので知識はほとんどないんですけど

反復してるので割と慣れてきた感はありますね。

あと、前述したようにバーストもするようになってきたので

以前より楽しくなってきました。

 

 

とりあえずエアナイトのパーツが揃えば手持ちは落ち着くので

早く給料日来いって感じですw