劇場版 セーラームーンR見ました。

f:id:sosiga:20200723125944j:plain

 

銀水晶最強説。

 

 

f:id:sosiga:20200723142015p:plain

 

人気的にもあぶらが乗ってる時期に作られた本作ですが、

セーラームーン」という作品の魅力に溢れた内容となっていました。

本編を知らない人にも最低限の魅力は届けられるくらい

パワーに満ちた作品となっています。

 

f:id:sosiga:20200723143514p:plainf:id:sosiga:20200723143533p:plainf:id:sosiga:20200723143551p:plainf:id:sosiga:20200723143608p:plain

 

ストーリーは各キャラの過去にリンクした内容になっていて

本編を見ていくにつれ薄れていきがちな各キャラの孤独が見えたのが良かったです。

皆がうさぎに救われてきたという展開が泣けました。

 

 

 

f:id:sosiga:20200723142218p:plain

今となっては色んな意味で人気の衛くんですが、

本作でもそのヒロインっぷりを発揮してくれています(爆)

ただ、本作では物語のキーポジションなおかげか、

ちゃんとした見せ場が多かったのは良かったですねw

 

 

f:id:sosiga:20200723142252p:plain

また、本編でブラックムーンを倒した後の時系列なのか、

ちびうさのデレっぷりがよかったですね。

今作ではあくまで脇役ですが

要所要所で重要なセリフがあってその存在感を示していました。

 

 

 

f:id:sosiga:20200723142132p:plain

本作はセーラームーンとしてはかなり戦闘シーンに力が入っていました。

それぞれのキャラの役割が明確になっていたのが良かったですね。

見せ場的には地味ですけど亜美ちゃんの分析力が当時から結構好きでした。

 

また、セーラーチームの技は少女漫画にしてはかなりカッコいいものが多いので

その技の数々が描き下ろしで見れたのは嬉しかったです。

 

 

f:id:sosiga:20200723142331p:plain

個人的にはフィオレにも何かしら救いが欲しかったかなーと思います。

ただただ可哀想だった・・・(´・ω・`)

今となっては見方を変えるとヤン〇モキャラに見えますが

彼は純粋なだけなんだ・・・

そう見えるのは俺達が汚れてしまったからなんだよ・・・

この1枚絵も普通にセーラームーンが苦しんでるだけなんだからね!(爆)

 

 

f:id:sosiga:20200723144002p:plain

今となっては王道的な展開なんでしょうがその分堅実な作りになってますし

この時代にこのクオリティの作品を作ったというのは素直に凄いと思います。

僕はテレビ版で育ってテレビ版で知識を培った身ですが

そんな人にはかなり満足のいく作品になっていると思いますし、

本編を見ていない人も本作を見れば

テレビ版セーラームーンの魅力がわかるかと思います。

 

手軽に楽しめるので未視聴の方は是非ご覧下さい。

 

 

f:id:sosiga:20200723142931p:plain

個人的おすすめシーンはやはりMoon Revengeのシーンですかねぇ。

4戦士の回想シーンと曲のソロパートのリンクが感動でした。